◆え?こんなところでブレーキをかけてたんだ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

え?

 

こんなところでブレーキをかけてたんだ・・・

 

 

 

心ふんわり自分らしく生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

心屋塾認定講師をしています。

 

 

 

 

ブレーキとは心のブレーキ。

 

案外気づかないものなのです。

 

はい、私のことです(^^;)

 

 

 

これまでブレーキがあることを認識して

 

受け入れていたはずなのに

 

許可していたはずなのに

 

同じところでブレーキをかけていた・・・

 

しかも無意識で。

 

 

 

 

ダメだなぁと思っているところを

 

ダメでもいいかと受け入れて

 

そのよさもあるよねとゆるしていたのに

 

実は奥底でジャッジして

 

ダメだなぁとブレーキをかけ

 

そのよさを軽視していたようです。

 

 

ひとは慣れ親しんだところに戻りたがるのよね(^^;)

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

ブレーキをかけてることに気付く

 

効果的な方法のひとつが

 

真逆の価値観を持っている人と話すこと。

 

 

 

こちらが難しいと思っていることを

 

簡単だと認識してる人がいる。

 

もっと軽くていいんだ、と気づく。

 

 

 

こちらが簡単だと思っていることを

 

やりたくないという人がいる。

 

簡単って当たり前すぎて

 

空気みたいだけど長所なんだ、と気づく。

 

 

 

 

 

人と関わって違いを知る。

 

 

 

 

 

どちらがいい悪いではなく

 

今、信じているブレーキを

 

教えてくれる。

 

ブレーキかけ過ぎだよと

 

ブレーキいらないよと

 

ブレーキゆるめていいよと。

 

 

 

 

 

そういうことに気付くために

 

同じところをぐるぐるしたり

 

停滞感や違和感を感じたり

 

悩みや問題が起きるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

またやってるわと笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

同じところをぐるぐるしたり

 

停滞感を感じているなら

 

心屋のワークを通して

 

心のブレーキを見つけませんか?

 

半日かけて(案外あっという間)一緒に外しましょう。

 

 

心屋塾初級セミナー

 

 

 

 

 

 

 


11月スタート

少人数・女性限定のレッスンです

名古屋会場コース・オンラインコースがあります。

 

image


 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z