■気になったことは自分にやらせてあげると予想もしなかった方向から大きな気づきや喜びが訪れます | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

心ふんわり自分らしく生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

驚きばかりだったそう。

 

そうなんだ(笑)

 

モンテッソーリをググりました(^^;)

 

 

■レッスンに何を期待してきましたか?

「連続講座しあわせ体質レッスン」のプログラムを見ただけで全部が興味があることでした。

 

心のことはもともと好きなことでしたが、他は興味はあるけどまったくやったことがなく、この先、単体では決して申し込まない分野だと思っていました。

 

「連続講座」は心が主なので、他のことは初歩的なこと、入門的なこと、導入部分という位置づけに感じて、知らない自分でも恥をかいて心折れなさそう、できない自分でも許されそう、丁寧に教えてもらえそう、そんなイメージを持ちました。

 

基礎を学んで知識を増やしたかった。

基礎を固めて自分に自信を持ちたかったのかも。

自分らしさを知りたかった。

自分の意外な一面を知りたかった。

 

 

 

 

 

■印象に残ったことは何ですか?

驚きの多い講座でした。

初っぱなから皆が悩み事をぶっちゃけて話していてめちゃくちゃ驚きました。

ここはそういう場なのか?(そうですw)

私は好奇心できちゃったし。私一人だけ、ちょっと皆と違うかも~悩みをどうしたいとか全く考えてなかったし~と焦りました。

 

人それぞれ、受け取り方がいろいろあるんだという驚き。

人前でたくさん泣いてしまう自分と、それを受け入れてもらえる雰囲気にも驚きました。

 

人前で思ったことをすぐ話すことや、諸々、すごくイヤだったけど体験できて、頭の中を言葉にしたり見える化することは整理できて大切だと感じました。

 

 

 

 

■受ける前と後で変化したことは何ですか?

この講座で変わりたいとかなんとかしたいとか一切思っていなかったことが一番変化しました。

それは、自分のためにお金を使うことが当たり前になったことです。

ブロックがはずれました。

 

あと、次へつながるヒントがもらえたり、新しいことへのチャレンジのハードルが下がりました。

 

 

 

 

 

■卒業して時間がたち、感じること

あの期間は、半年間とは思えない充実感でした。

みんなともずっと昔からしってる仲のような不思議な感じです。

ゆっかさんとは絶妙な距離感で今でもつながってもらえている感じがこれまた不思議です。

 

好奇心に蓋をしないことは、グループの中に身を置いてみるきっかけになりましたし、たくさんの体験ができて世界が広がったことは、自分で自分に体験させてあげられたんだなーとしみじみ思います。

 

ゆっかさんの「大丈夫だよ~」と優しく心に寄り添ってもらえる包容力のおかげで、苦手なことに対しても恐々ながらも体験させてもらえたのだと思います。

ゆっかさんはモンテッソーリじゃないけど、一人でするのを手伝ってくれる人かもしれません。

 

 

 

 

■受講検討中の方へよければメッセージをお願いします。

この講座が気になったということは、自分がやってみたいということ。やらない理由、やれない理由を考える前にぜひ、自分にやらせてあげてください。

 

予想もしなかった方向から大きな気づきや喜びが訪れます。

 

(40代 匿名)

 

 

 

 

 

講座後の彼女は

 

好きな世界を満喫しているように見えます。

 

いろいろあるけどいろいろチャレンジしている

 

行動力がすごいしレポも楽しい。

 

 

 

 

気になったことをやってみて

 

始めてみたはいいけれど

 

苦手なことにぶち当たることもあると思います。

 

 

 

苦手なことって避けますよね。

 

小さなころに苦手だったピーマン

 

食わず嫌いでずっと食べることを避けていた

 

大人になって食べてみて

 

やっぱり苦手だと思うかもしれないし

 

意外と美味しいかもと思うかもしれない。

 

 

 

目の前に機会がきたならやってみるといいよね。

 

世界が広がります。

 

避けているところに伸びしろがあるんです。

 

 

失敗してもできちゃっても大丈夫な

 

安心安全の場で練習しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数・女性限定のレッスン

名古屋会場コース・オンラインコースがあります。

 

image

 


 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z