◆メンタルのケアに大事なこと | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

 

 

心に抱えていることを

 

話すと気持ちが軽くなります。

 

 

 

 

わざわざ相談するほどでもない

 

でも気にかかっていることがある

 

そこまで困っていないけど

 

気持ちのやり場がない

 

消化不良気味のような・・・

 

 

 

 

 

本格的に悩む前の段階で

 

気持ちを吐露できるとすごく違う。

 

話すだけで整理される

 

話すだけで落ち着く

 

話すだけで偏りに気付く

 

話すだけで癒される

 

 

 

 

メンタルの日常的なケアって

 

やはり大事だなと自分事で実感中です(^^;)

 

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

この記事ね

 

 

(元気ですよ(^^;))

 

 

 

私もカウンセラーなので

 

セルフカウンセリングするけれど 

 

どうしても限界があるんですね。

 

友人に聞いてもらって実感しました。

 

 

 

こういう時に聞いてもらうのは

 

信頼できる利害関係のない人がいい。

 

家族や友人でもいいけれど

 

関係性が近いと言えないこともあるものね。

 

(私の場合は友人がカウンセラーなのでフラットに聞いてくれました)

 

 

 

 

アメリカは身近にカウンセリングがあって

 

ちょっと行ってくる~っていう感じで

 

メンタルのケアに行く文化があると聞きました。

 

日本でもそうなるといいよね。

 

 

 

 

わざわざ相談するほどでもない

 

でも気にかかっていることがある

 

そこまで困っていないけど

 

気持ちのやり場がない

 

消化不良気味

 

 

 

 

そんな時に 

 

そのままを聞いてもらって

 

そのままを受け止めてもらうと

 

安心できて心がゆるんで

 

自分の気持ちに気付けます。

 

一対一だからできることってありますね。

 

 

 

 

 

 

来月お誕生日月なので

 

今ちょっと特別企画を考えています。

 

そのままを聞くカウンセリング

 

自信のないまま自分を好きになるカウンセリング

 

お好みに合わせてさせていただく企画はどうかな~

 

 

 

 

今週中には告知しますね。

 

待っててね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

少人数・女性限定のレッスン

(名古屋会場コースとマンツーマンオンラインコース)

 

image


 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z