■わたしはわたしでよかったってどうしても思えなかった | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

 

私が私でよかったと

 

どうしても思えなかった私。

 

それがつらくて

 

自分を何とかしたくて

 

心屋の門を叩いたのが10年前。

 

 

 

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

心屋塾認定講師もしています。

 

 

 

 

 

心屋塾で学んで随分ラクになりました。

 

それからも

 

自分を知るアイテム

 

自分と仲直りするアイテムを

 

手に入れてたくて

 

色々学びに行きました。

 

 

 

 

当たり前だけど

 

自分に合うものもあれば

 

合わないものある。

 

やってみないとわからない。

 

 

 

 

 

 

 

その中でしっくりきたひとつが

 

量子力学の世界。

 

宇宙はエネルギー。

 

すべては量子でできている。

 

私たちは17種類の量子の組み合わせで

 

できている。

 

目に見えてるものは5%

 

95%は見えてない。

 

私たちも例外ではない。

 

 

 

 

 

私たちは粒々。

 

宇宙の一部。

 

いていいんだ

 

いなくなってもいるんだという安心感と

 

95%の可能性。

 

 

 

 

 

興味深くて

 

量子力学のシェア会をしたり

 

松丸先生のセミナーを受けたりしました。

 

主宰している連続講座しあわせ体質レッスンでも

 

お話しています。

 

 

 

 

 

 

 

量子力学を知る前

 

5年前の記事に

 

似たようなこと書いていました。


(抜粋)

 

 

一人ひとりが、神様の粒。




宇宙はさ、素粒子で出来てて

人間も素粒子で出来てて

海も山も街も

机も椅子も

ご飯も洋服も

犬も猫も

虫も雑草も

ありとあらゆるものが

素粒子でさ。

おんなじだよ

あの人とおんなじだよ。

憧れのあの人と

大嫌いなあの人と

上も下も右も左もない。

おんなじだよ。





電気信号の塊が

世界を認識してる。

目で見て耳で聞いて

からだで感じて

こころもある。

そこから生み出すことしたいのが

人間なんだね。

理想抱えてて

現実見てがっかりしてて

悩んで葛藤して

喜んで楽しんで

いろいろして。

おもしろいね。








わたしのなかに

相反する自分がいる。

仲間に入りたい自分。

一人が気楽な自分。

おしゃべりになりたい自分。

しゃべること無い自分。

優しくて穏やかな自分。

冷たくて我の強い自分。

安定感のある自分。

気まぐれな自分。

ほめてほしい自分。

陰に隠れていたい自分。

嫉妬してる自分。

欲深い自分。

なにかをやり遂げたい自分。

責任から逃れたい自分。

ないのは親のせいだと拗ねる自分。

あるのは親のおかげねと思う自分。





どれも自分。

整合性がなくて

統一感がなくて

間違って見えて

矛盾だらけの自分。

自分にとってありえない自分。






いやだけど

振り回されるけど

ありがちなことなんだろうな。









両方あるんだもん。

なくならない。

仕方ないな、と甘くなれ。

人には甘くなれるじゃないか。

狭間にある微妙な気持ちだってあるし。


揺れて戻ってまた揺れて

そんなんが波動になるんかな。

揺れ方が個性になるのかな。









ああ、わたしはわたしでよかったなって

思って生きていけたらいいな。

この体とお別れするときに

ああ、わたしはわたしでよかったなって

思えたらいいな。



わたしはわたしでよかったって

どうしても思えなかったわたしは

どうしても思いたくて

悩んできたんだな。





すばらしい

愛されてる

前提っていいね。

優しい世界が広がり出す。

苦しくなったら

揺れて戻ってまた揺れて。
 

 

 

 

 


人生の半分、思えなかったから

残りは思って生きたいな。

 

 

-----------------------------

 

 

 

 

 

うん、5年前より思えるようになっている。

 

ありがたいことです。

 

 

 

 

リブログで紹介していた

 

ぢんさんの著書はこちら。

 

やっぱりすごいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


   

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 
 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング

 

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z