■不自由さは進む未来の道しるべ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

自由にならない

 

思うようにならないこと

 

ありますか?

 

 

 

 

人間関係でも

 

お金でも

 

健康でも

 

家族でも

 

自分のことでも。

 

 

 

 

今はコロナもあるね。

 

 

 

 

 

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

 

 

不自由さは心地悪いもの

 

だからこそ

 

心地よさを求める

 

原動力になることがある。

 

 

 

 

 

 

 

人類の進化もそうだよね。

 

 

トヨタ自動車創業者の豊田佐吉さんは

 

効率の悪い手機織り機を改良して

 

自動織機を発明したというお話は有名。

 

不便不自由からのスタート。

 

 

 

 

 

 

こんなに豊かな時代でも

 

私たちは不自由さという枠の中で

 

どう生きるのかを

 

選ばされている。

 

 

 

 

 

 

どうせ自分はこんなものとあきらめてしまうのか

 

こんなはずじゃないと反発をエネルギーに変えるのか

 

制約の中でいかに心地よく過ごすかを楽しむのか

 

 

 

 

 

どれも正解で間違いはなくて

 

得た経験や学びは人生の糧になる。

 

同じような誰かへの勇気になる。

 

 

 

 

 

 

不自由さが行く道を照らす。

 

 

 

 

 

 

 

不自由を不快と感じるのは

 

本来私たちは自由だから。

 

自由な存在だということを知っているから。

 

 

 

 

 

だからこそ

 

不自由を体験するのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

枠がある方がラクな時がある。

 

枠がある方が安心できる。

 

枠があるから創造できる。

 

 

 

 

 

夏休みの自由研究のテーマに毎年困ったように。

 

制服を着ていれば人目を気にせずいられたように。

 

何かを企画する時にコンセプトがないと行先を見失うように。

 

 

 

 

枠に守られてもいい。

 

枠の外を眺めてもいい。

 

枠から飛び出してもいい。

 

 

 

 

 

ほんとは自由なのだから

 

どれを選んでもいい。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

どんな枠に入っているのか

 

何に縛られているのか

 

見つけてみるのに最適なセミナーはこちら↓ウインク

 

 


 

心屋塾初級セミナー

 

 


  

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 
 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z