■自分を変えたい!と思ったらどうしたら変わるのか | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン


カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。


++++






自分を変えたい!


と思ったときに


どうしたら一番早く


変わるのか。





それは


変えようとしないこと。


今のそのままを認めること。






変えたいのに


変えようとしないなんて


イヤだよね。


わかるよ。






「変えたいと思っている」


ということは


今のままを否定しているということ。


今のままだとダメだと思っている。


もっと何かしないと


結果が出ないと思っている。






うん、


だから変えたいんだもんね。






でもね


変えようとすればするほど


抵抗が生まれる。


変えようとすればするほど


ダメな所が目について


苦しくなる。


(散々やってきたよ)







それは自分からのメッセージ。




ここにいるよ


ちゃんと見てよ


切り捨てないでよ



そんなメッセージ。






自分を変えたかったら


変えようとしないこと。




今そのままを


イヤでもちゃんと見て


半泣きであきらめて


仕方ないなぁと


半径15センチ以内に


居させてあげること。


(何センチかはお好みで)




見たくないから


居させたくないから


変えようとしちゃうけどね。。。







ダメな自分を受け入れていくんだ。


ダメだと思ってる部分が


ダメではないとわかったり


知らされたりして


ネガティブがゆるむと


ダメな部分のポジティブな部分が


出始めるよ。






そうすると


変えようとしてないのに


変わっていくんだな。




変えようとすることも


悪くはないけど


遠回りかもしれないね。


遠回りもいいけどね。










自分を知って受け入れる


練習をしませんか?


ひとりではしんどい方、


一緒にやってみませんか?



連続講座しあわせ体質レッスン


オンラインでの開催です。








 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

動いてるゆっか⇒コチラ  

音声メッセージ⇒コチラ

 





心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


【募集中】心がふんわり あなただけの魅力がひらく

連続講座しあわせ体質レッスン9期

【日時】2020.6~ オンライン

【詳細はコチラ⇒ コチラ  】



心屋塾初級セミナー


【日時】6月18日(木)オンライン 

詳細はコチラ⇒ コチラ


【オンライン マンツーマン】 日程は随時

詳細はコチラ⇒ コチラ


心屋塾入門講座
  

【オンライン】  6/21(日)詳細はコチラ ⇒ コチラ

 

 


オンラインでひと休み心のおしゃべり会
 

【日時】  5/28(木)13~15時 5/31(日) 15~17時

【場所】 オンライン ZOOMという会議室機能を使います

詳細・お申込みはコチラ⇒ コチラ




対面カウンセリング(対面・オンライン)

詳細・お申込みはコチラ⇒  コチラ


心屋塾オープンカウンセリング

【日時】 6月15日(月) 13:30~15:30

【場所】 オンライン ZOOM

詳細 https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12457284283.html

お申込みはコチラ⇒  コチラ






★インスタグラムで一言メッセージ
  フォローしてね


 

★公式LINEアカウント

友だち追加


 
追加できないときはID

@ajt3991z

時々つぶやいてます。

セミナー・イベントの情報も

随時お伝えしています。


★ゆっかへのお問い合わせは⇒ コチラ

★ゆっかのプロフィールは⇒ コチラ


*このブログはリンクフリーです。

*いただいたコメント、メッセージは

 匿名で掲載させて頂く場合があります。

*FBのフォロー歓迎です。

 お友達リクエストについては

 お会いしたことのある方に限ります

 メッセージを添えていただけると嬉しいです。

 
おおば ゆかこ