コロナが教えてくれたこと | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン


心屋塾認定講師カウンセラーゆっかです。



+++++++



コロナが教えてくれたこと。





大事なものはなんですか?


一緒にいたい人は誰ですか?


 


 

ほんとうはどうしたいですか?

 

ほんとうはなにをやめたいですか?





先延ばしにしてやってないことは


なんですか?




やらないと


やめないと


後悔が残りそうなことはなんですか?








もっともっとと


着ぶくれていた


着過ぎなことに気づいてなかった


服がそんなにいらなかったんだと


脱いでみて


やっぱり好きな服はどれ。





そぎ落として


残っているもの。





これから先


どのくらいあるか分からない


人生の時間に


使いたいもの。





それでもやりますか?

 

それでもやめられないことはなんですか?





あなたは何かありますか?




わたしはね





最近のぼんやり思うこと。




昔に比べたら


空虚感は天と地ほど薄くなっている



自分のことを空っぽだと嫌っていたのは


〇〇がないと愛されないという


罠にハマっていたのもあるけど



何も伝えることを持っていないことが


情けなくて悔しくて空っぽを嫌ってた


ということに気づいた。




知りたがりで学ぶのが好きだけど


人に伝えることが苦手な自分は


頭が悪く能力がないと蔑んでいた。


すぐ忘れちゃうからさ。





忘れることというのは


必要のないことなのだろうけど


情けないのよ。




だいぶあきらめたけどね。









何かを伝えたい


というか発したい



いろんなことをわかりたい


こんなのあるよと知らせたい


表現したい


受け取りたい人が受け取ってくれたらいい




 

 

知りたいわかりたい

 

の願いをかなえるために

 

忘れるままで

 

いるのかもしれません。





何かを伝えたいから


空っぽがそのまま


なのかもしれません。




それもわたしからの愛かもね。







この仕事は


それでもやることなんだろう。





あと

家族との時間ね。







 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

動いてるゆっか⇒コチラ 

音声メッセージ⇒コチラ

 





6月スタート 初オンライン