◆大阪Beトレ/大人になること | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています



こんにちは。

心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。



先日は心屋塾Beトレ@大阪でした。


テーマは「大人になる」





思い返せば子どもの頃、

早く大人になりたかった覚えがあります。

大人の方がなんでもできるし

かっこいいしきれいだし

役に立つし自分のお金があるし

自由にできるし

親の束縛から逃れられる。




でも、大人になんかなりたくないって

思ってもいた。

いろんなことしないといけないし

責任があるし仕事があるし

休みがないし

誰にも守ってもらえない。

社会は理不尽だ。。





そのはざまでどっちつかず

それでも大人になろうとしてきたなー




ちゃんとしてて

みんなから好かれて

機転が利いて

頭がよくて

人に迷惑をかけない

誰かに喜ばれる大人を目指して


つまりは親が喜ぶ

親が安心する

親に何も言わさない大人に

がんばってなろうとしてた。

そうじゃなきゃダメだと思ってた。

そうじゃなきゃ認めてもらえないって思ってた。

なれないから自分を責めてダメ出ししてた。




ぢんさんは

がんばってなろうとしてる時点で

ほんとは本質はそうじゃないってこと。

って言われてた。


できない自分をいったんあきらめないとね(^^;)




以下、メモを抜粋



興味、好奇心、ふと、気になること

これにどれだけ忠実でいられるか

「でもなー」で消してしまう。

そんなことをしたら、怒られる笑われる嫌われる

想像して「したい」をつぶしてきた。

「でもなー、○○って言われそう」って責める。


ビジネスマン、

効率、費用対効果、無駄はバカで無能と言われる。

そのまま経済的に損しそうなものを

選んでばかりいると

自分のしたいことがわからなくなる。



損しても

やってみて結果として楽しいからええやんかー

(ほんと、どこに注目するかだよね)



興味、好奇心、ふと、気になること は

無駄、だし

やらなくてもいいこと、だし

一銭の得にもならない こと。


「でもなー」と悩むことは

したいこと。

「でもなー、怖いなー」と感じることは

やってみたいこと。

そんなことをしたら怒られる嫌われると

昔見た悪夢を思い出してるだけ。



あなたがもし子どもだったら

世の中のことを何も知らなくて

分別ないおバカさんなら

何をする?



大人になると

自由度が上がるのに

自分で自分を縛り付けて

不自由なままでいる。



親という枠から出ること。


それが大人になるということ。







ぢんさんのトークはキレッキレでした!






今回のスタッフ
{F996F975-5FDD-42A5-B2E7-F2AB966C6935:01}



後者率99%の今回、ぢんさん苦笑いしてるー笑


{CBC5E47D-8862-491F-ABF6-B191276BEF39:01}


いかりんと連写!

指輪に注目conductor♥
{9AC138C7-E46C-46F1-A36F-BA40C3C89226:01}

{334EE16C-9A5D-4B80-AC73-7FE40F63CF9E:01}

へんがお 爆笑
{58777155-8383-4192-BABB-CA4A4C3E8D48:01}






はじめまして。の鳥居ミコさんと。
賢くて美しいの。で、すごくキュートなの。
サインもらったー
{3EF9CFA6-0EB1-4437-9A31-36929975B5C6:01}


秋田から みねちゃん
たくさんお話しました♡
{4EB42F98-76D7-4B44-AA14-08865A78D703:01}


PICOちゃん♡
出版記念パーティーおめでとうございます
{40FE675A-0356-4E98-895E-127C84BCE51C:01}

オープニングアクトのつぐみちゃん♡
{C86BE2E9-7273-4A8B-A596-D14B68DCB828:01}


英語のヘシルちゃん♡
可愛いの~
{8402E21F-D417-474B-B449-F541BB8F9639:01}


大阪でも打ち上げは焼肉~
{1705FD08-68FB-4CBF-9387-2914931CD1C1:01}

{C838B45D-5990-4470-97A0-4767E73B6F17:01}

今日はつぐみちゃんがお支払いしてくれました。

ごちそうさまでしたー♡









 

 

心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


 



黄色い花「ココロが楽になって 魅力がひらく★連続講座しあわせ体質レッスン」
 黄色い花

  5期(日曜コース)6期(平日コース)

ビックリマーク詳細はこちらへ

 日曜コースhttps://www.reservestock.jp/events/231006

 平日コースhttps://www.reservestock.jp/events/239641

 ★お問い合わせは  ⇒ こちら         

 

 黄色い花 心屋塾初級セミナー 黄色い花           

 

【日時】  4月 1日(日) 11時~18時半頃 

【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分


詳細・お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ             

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを受講していれば適用されます。



黄色い花ゆっかと心屋的グループセッション&アフタヌーンティー 黄色い花

【場 所】 名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分 ホテルラウンジ

【参加費】 9000円(飲食代込み)

【定 員】 4名さま 

 

【日程&詳細】

 

3/15 木  13時より

https://www.reservestock.jp/events/245071



 黄色い花  人生の見方が変わるパートナシップ「させてくれる愛」セミナー 黄色い花           

 

【日時】  3月21日(水) 13~16時頃 

【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分


詳細・お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ             





黄色い花対面カウンセリング/初級セミナーマンツーマン黄色い花  

詳しい日程はコチラ の記事

お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら  

    


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html  

3/29(木)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
ゆっか(おおばゆかこ) 日本特殊陶業市民会館 会議室
名古屋市中区金山一丁目5番1号








★メールレター配信しています

        
優先的にお知らせします

★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
                                

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ