◆自分の中の言葉を書き出す/心屋塾初級セミナーでした | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています



こんばんは。

心屋塾認定講師ゆっかです。


今日は心屋塾初級セミナーを開催しました。

ご参加ありがとうございましたニコニコ





初級セミナーでは

自分を見つめて観察します。

講師が質問を投げかけて

答える形で書き出す、書き出す。


頭の中でぼんやり形をなさないモヤモヤを

文字にすることで気持ちの整理ができることもある。

自分の中の自分の言葉は

自分にどう接して扱っていたかをみせてくれる。


気持を見つめることを普段からしてなければ

言葉にするのにエネルギー使ったりもするけど

そういう回路を自分の中に作るのにもとてもいい。


気持や思いを吐き出すこの部分、

カウンセリング3回分のうちの一回分だ。





{C4A5D6C2-5D67-44AD-9317-82F8C8CEA92A:01}

今日の見守り隊Wハート




{D3327CBB-A25A-4631-954A-3015417BBD72:01}

私が引いたおみくじ。

受講生さんに向かってこれを言った私を

私はちょっと見直した 笑

(大きく出たなと思ったけどね 笑)






{71BDE3C1-1F44-4BD4-83C2-9D852BE2EB0D:01}



おつかれさまでした。

ゆっくり休んでねー(^_^)v

感想もいただいてるので

また改めてアップしますね。





次回は4月1日日曜日

エイプリルフールだけど本当にやりますよべーっだ!




明日は、「心屋的グループセッション・アフタヌーンティー」

14時から名古屋栄のホテルにて。

アフタヌーンティーしながら

まったりゆっくりお話ししましょう。

ドタ参もオッケーですニコニコ
詳細はこちら
3/4 日  14時より

https://www.reservestock.jp/events/244862

3/15 木  13時より

https://www.reservestock.jp/events/245071     








 

 

心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


 



黄色い花「ココロが楽になって 魅力がひらく★連続講座しあわせ体質レッスン」
 黄色い花

  5期(日曜コース)6期(平日コース)

ビックリマーク詳細はこちらへ

 日曜コースhttps://www.reservestock.jp/events/231006

 平日コースhttps://www.reservestock.jp/events/239641

 ★お問い合わせは  ⇒ こちら         

 

 黄色い花 心屋塾初級セミナー 黄色い花           

 

【日時】  4月 1日(日) 11時~18時半頃 

【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分


詳細・お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ             

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを受講していれば適用されます。



黄色い花ゆっかと心屋的グループセッション&アフタヌーンティー 黄色い花

【場 所】 名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分 ホテルラウンジ

【参加費】 9000円(飲食代込み)

【定 員】 4名さま 

 

【日程&詳細】

3/4 日  14時より

https://www.reservestock.jp/events/244862

3/15 木  13時より

https://www.reservestock.jp/events/245071



 黄色い花  人生の見方が変わるパートナシップ「させてくれる愛」セミナー 黄色い花           

 

【日時】  3月21日(水) 13~16時頃 

【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分


詳細・お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ             





黄色い花対面カウンセリング/初級セミナーマンツーマン黄色い花  

詳しい日程はコチラ の記事

お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら  

    


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html  

3/29(木)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
ゆっか(おおばゆかこ) 日本特殊陶業市民会館 会議室
名古屋市中区金山一丁目5番1号








★メールレター配信しています

       
優先的にお知らせします

★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
                                

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ