■自分には才能も魅力もあるわけないと思うときに。 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 


こんにちは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。




才能は誰にでもある。


魅力も誰にでもある。


豊かさも誰にでもある。




そう言われて


そんなことないもーーんって思ったあなた。


あの人にはあるけど、


自分に限ってはないもーーんって思ったあなた。


(かくいう私もその口出身です 笑)




あるんです。


本当に誰にでもあるんです。


だけど自分では気づけないだけ。


自分の目からは生で立体で自分を見ることできないように


あなたからは見えていないだけなんです。


あの人の素敵な所はよく見えるでしょ?





どこに才能があるのかっていうと


あなたがごくごくフツーにやっていることの中にある。


当たり前という意識もしないくらいに当たり前な


みんな、こんなのフツーに持ってるよね?


常識レベルだよね?


何の得にもならないよね?っていうところが


実はあなたの才能だったりする。






毎日ご飯を作ることくらいしかできないもん。


いやいや、それって本当に大変なこと。




毎日仕事に行くことしかできないし。


いやいや、定時に会社に行くってすごいこと。




適当で手抜きすぎるお母さん業しかできないよ。


いやいや、お母さんはいてくれるだけでいいし。






そんなこと誰でもできるもんって言うかもね。


その「誰でも」って全人類見て言ってるわけじゃないよね。


広い目で見たら、それが苦になる人もいて(それがダメじゃなくてね)


もっとできる人もいるしって人と比べるのではなく


パズルのピースが微妙に形が違うように


あなたの形、お役目がある。







あなたの「フツーにできること」は 才能です。魅力です。


なにもしなくても


そこにいるだけで周りが勝手に受け取ってることが


必ずあるの


周りが勝手に受け取ってるから


あながた知らないだけなのです。








例えば私も心屋に来て


周りから言われたことは


「ゆっかちゃん、安心する」


だったのね。


当時は全然受け取れなくて



それ当たり前やん


何もしてないやん

(役に立ってないって言われた気がした)


安心するって、「つまらない」ってことだよね

(自動で変換)


相手が安心するのだとしても、私は安心できてないし寂しいもん


って拗ねまくってたよ。ガーン



実際、そんなに話をしなくても言われるから


表面だけ見られてるんじゃないかとか疑心暗鬼。


また、話が苦手でできない自分が嫌でね。


褒められてるのに、逆を言われた気がしたのだよね。


「わたしはつまらない人、いてもいなくてもいい人」


って 自分が一番思ってたから。





でね、つまらない人をあきらめて

(ダメな自分を泣く泣く受け入れ・・・)

(機転が利いてウィットに富む人になりたかったけど無理だしー( ´艸`))


つまらないまま


褒められたであろうことを


受け取るようにしたのね。




そうなんだーカオ+汗


そうなのかもーカオ+汗


それでいいのかもーお


それがいいのかもーお


ありがとうー音譜


でしょーー音譜


って 笑




それこそ何年もかけて。





チューリップ黄




14日開催の初級セミナーのお申込みが少なくて


FBでシェアをお願いしたのね。


そしたら、たくさんシェアいただいて


(ありがとうラブラブ めちゃ嬉しい)


シェアにコメントつけてくれたの読むとね


ああ、私のいいところって


こういうところなんだよなあって思う(*゚ー゚)ゞ



image

ちぽちゃん



image

綾希子ちゃん




image

さをりん


みなさま、ありがとう~~~~ラブラブ




嬉しい気持ちで受け取れてる自分がいます♡




これでいいのだー


ここを強みに参ります(自画自賛タイム)


何にもしてないけどー 笑笑 (←予防線張るなー笑




おかげさまで


お申込み増えつつあります。


あと2名様、お入りいただけますよ~ニコニコ





 

心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


 



黄色い花「ココロが楽になって 魅力がひらく★連続講座しあわせ体質レッスン」
 黄色い花

  5期(日曜コース)6期(平日コース)

ビックリマーク詳細はこちらへ

 日曜コースhttps://www.reservestock.jp/events/231006

 平日コースhttps://www.reservestock.jp/events/239641

 ★お問い合わせは  ⇒ こちら     

 

 黄色い花 心屋塾初級セミナー 黄色い花      女性限定 残席2

 

【日時】  2月 14日(水) 11時~18時半頃 

【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分


詳細・お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ             

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを受講していれば適用されます。



黄色い花対面カウンセリング/初級セミナーマンツーマン黄色い花  

詳しい日程はコチラ の記事

お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら  

    


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html  

2/28(水)11:00~13:00
お申し込みはこちらから
ゆっか(おおばゆかこ) 日本特殊陶業市民会館 会議室
名古屋市中区栄4丁目16番地の8






★メールレター配信しています

  
優先的にお知らせします

★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
                                

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ