◆年末恒例のワーク、しましたか? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 


こんばんは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。





2017年も残すところあと一日。


いかがお過ごしですか。


私は大掃除は時間ある時にちょこちょこ済ませて


今日は食材の買い出しを済ませ、


明日はおせち料理(作りたいものだけ)作りです。




そうそう、氏神様に今年のお礼参りしてきました。


年始と違って静かにゆったりお参りできるのです。


一年無事に過ごせたことへの感謝を込めて。


手を合わせて祈っていると、


大きな何かに守られているなあと


胸がいっぱいになってくるのです。

 







image


手水のところに龍がいた♡




image




今年はどんな年でしたか?


お手元のスケジュール帳や手帳、カレンダーなど


眺めてみると色々なことが思い出されるのではないでしょうか?


毎年恒例の私がしていることをお伝えします。


①~④まであります。(去年もお伝えしましたー)



①まず一つ目


この一年の十大ニュースを書き出してみてください。


このときこんな人に出会ったな、とか


あそこに出掛けて景色に感動したんだった、とか


嬉しい出来事、楽しかったこと、


悲しいこともあったかもしれません。


大きな流れの中で見てみると、どんなことを感じますか?


なかなかがんばって生きてきてるねって


よくやってきたねって


わたしすごいねって


ご自分をたくさん、ねぎらってあげてくださいね💛



②来年してみたいこと


③来年やめたいこと


④会いに行きたい人


これも書き出してみてくださいね。



自分に「本当はどうしいたい?」と聞いてみること、


文字にして表現してみることは


ああ、こんなことがしたかったんだ、と


自分の気持ちをわかること、大切にすることにつながります。


ぜひ、書き出してみてくださいね。


残しておいて、来年末に振り返ると面白いですよ。


去年の書き出したリストをみると結構叶っていたり、


おととし書いたことが今年叶っていたりします(^◇^)




最後にこう叫んでみましょう。


『あーーー!!いい一年だった!!』ドキドキ






私ごとですが、心屋塾認定講師になって一年。


一年前と比べてみると、心持ちも、見た目も変わってきたなあと


自分で思います。(^^;)


ほんの数年前の私は


認定講師になれるなんて想像もしていなかったし


いざ、なれることになっても不安もいっぱいでした。


何とか乗り切れたのは、


さりげなく支えてくれる人たちがいたから。



なのに時々大切なことを忘れて


凹んだり落ち込んだりして。


おバカですね( ´艸`)


どうしようもない自分もまだいます。


それも含めて痛みも含めて自分なんですよね。




こうして一年続けてこられたことにもほんとうに感謝です。


大好きな少人数でできてること。


来ていただく方がいないと続けてこれないものね。


ありがたいです。


続けてきた自分にもたくさんねぎらおうと思います。





見た目が変わってきたのは


いつも招致させていただいている服部ちづさんの


スタイリングやウォーキングレッスンのおかげです。


外側からの自分に納得がいくと


こんなふうに胸を張っている自分なら


何ができるのかな、何をしてるのかな


っていう楽しみや希望が出てくるの。


似合うものを着ているという自覚が、自信を生むようです。


自信のない人にとって、


心の面と外側の面と両側からアプローチするって


とても効果的だと人体実験から感じています。


来年も心の面と外側の面から


女性本来の美しさと魅力を引き出すコンテンツをお届けします。


→連続講座しあわせ体質レッスンも春に開講予定。


土日コースと平日コースを作ろうともくろみ中。

(大きく出た~~)


募集開始まで楽しみにお待ちくださいね~




鏡餅




出会ったすべての方に。


この記事を読んで下さってるあなたに。


感謝をこめて。


ありがとうございました。


よいお年をお迎えください。



来年もよろしくお願いいたしますラブラブ

















心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング

 

 

 

 



再受講、マスターコース卒業生特典も歓迎です。

薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇 
 

【日時】  1月 20日(土) 11時~18時半頃 


【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分

   
【受講料】  22000円  (再受講18000円)


詳細記事  https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12293362408.html

お申し込みはこちらへ ⇒ コチラ

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを

 受講していれば適用されます。

★次は2/14 開催です

初級セミナー【マンツーマン】も行っています。

  お申込みはこちら 

   対 面   https://ws.formzu.net/fgen/S13950472/  

   スカイプ https://ws.formzu.net/fgen/S40145697/  





  


黄色い花対面カウンセリング/マンツーマンレッスンをしています黄色い花


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら

          



パンダ心屋塾名古屋オープンカウンセリング  


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html     

 


受付中

 


 



しあわせ体質になる方法★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら  

(心がラクになるヒント、
あなたへのメッセージ&

セミナー、招致イベントなどもお知らせします)


★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら
 

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら  

 

読者登録してね

「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)


*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ