◆人体はファンタスティック | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。

心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。




すごーーく興味深い番組を見ました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「脳や心臓が人体の中心」


なんて考え方は、もう捨てよう。


あなたは知っているだろうか?


体の中で、あらゆる臓器や細胞が、


まるでにぎやかに会話するように、


ダイナミックな情報交換を繰り広げていることを。


それはまさに、人体という名の


「巨大な情報ネットワーク」。


いま、あなたの体内で交わされている、


臓器たちの熱い会話が、


あなたの命を、健康を、支えているのだ。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今までは、脳が指令を出してると

学んできたけど、違っていた!

全ての臓器がメッセージ物質を

送りあっている。

人体ってなんてファンタスティック!!

常識が劇的に覆る新事実に

びっくりびっくり。




学校で学んだことって

簡単に(すごい研究があってのことだけど

ひっくり返るんだなあ。



{0F881B3C-3892-42FD-9993-A9295CEFA614:01}



NHKスペシャル「人体」プロローグ



ここから番組HPより引用


突然ですが、皆さんは自分の身体をどこまで理解していますか? 


肺、心臓、胃など、さまざまな臓器があることは知っていますが、


どうしてみんな一糸乱れず働いてくれているのか、


その仕組みはよくわかりませんよね。


最新の研究によると、


臓器同士は常に会話をするように情報を交換しながら、


支え合って働いていることがわかってきたんだとか……。



そんな人体の「新しいイメージ」をひも解く大型シリーズ、


NHKスペシャル「シリーズ人体~神秘の巨大ネットワーク~」が


9月30日(土)から全8回シリーズでスタートします。


司会はタモリさんと、


2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞した


京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥さんです。



********


例えば、血圧が上がって心臓に負担がかかった時

心臓からメッセージ物質が噴射される。

腎臓はメッセージを受け取って尿をだす。

尿を出すことで血液を減らし

心臓の負担を減らす。

ということをしているそうな。

そのメッセージ物質は

既に何百と発見されてるんだってー。

メッセージ物質を利用して

医療現場でよい成果もあげてるんだって。





番組の最後で

石原さとみちゃんが

「心ってどこにあるんだろう、と考えたとき

細胞にあるんじゃないかと思ったことがあって

それはあながち間違いじゃないと思いました。」

という意味のことをお話してました。


人体の中には37兆個の細胞があって

一つ一つに生命を維持するため

という意志のもとに

メッセージを発している。

私たちの耳には聞こえないように

サイレントで。

(聞こえたらかなり騒々しい)

(おかげで人生楽しめてる)

すごいチームワークだ。

37兆♪






身体にそっと手を当てて

ゆっくり深呼吸しながら

ありがとう

おつかれさま

がんばったね

大好きだよ


声をかけてみると

心が落ち着く。

そうすると満たされた気持ちになるのは

ちゃんと細胞や臓器に通じているからなのかもしれない。


もっとねぎらって

もっとリスペクトしようラブラブ








プロローグを見逃した人も大丈夫。

再放送が4日0時10分からありますよ。

第一回目の再放送は

5日午前1時から。




今後のラインナップ予定】
<2017年>
10月1日(日)後9:00 「“腎臓”が寿命を決める」
11月5日(日)後9:00 「“脂肪と筋肉”の会話がメタボを治す」
12月3日(日)後9:00 「発見!“骨”が若さを呼び覚ます」

<2018年>
1月7日(日)後9:15 「アレルギーの鍵は“腸”にあり」
2月4日(日)後9:00 「徹底解剖!ひらめく“脳”の秘密」
3月18日(日)後9:00 「生命誕生・あなたを生んだミクロの会話」
3月25日(日)後9:00 「人体は謎に満ちている」



月一の放送だと、録画を忘れそう~σ(^_^;)





 
 
ナビゲーターが
 
タモリさんと山中先生っていうのが
 
また素敵なんだよね~。






旦那さんに「ぜひ見て!」と

珍しく言ってみたら

全く興味のない顔されたー笑

こんなに面白いのにー(^◇^)



まあ、いいけどにひひ






ペコちゃんペコちゃんペコちゃんペコちゃん

 


心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング



再受講、マスターコース卒業生特典も歓迎です。

薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇
 

【日時】  10月 12日(木) 11時~18時半頃 女性限定


【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅 徒歩五分

   
【受講料】  22000円  (再受講18000円)


詳細記事  https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12293362408.html

お申し込みはこちら ⇒ コチラ

★再受講割引について

 過去に認定講師が開催した初級セミナーを

 受講していれば適用されます。


  

 

初級セミナー【マンツーマン】も行っています。

  お申込みはこちら 

   対 面   https://ws.formzu.net/fgen/S13950472/  

   スカイプ https://ws.formzu.net/fgen/S40145697/


   

 

 

黄色い花対面カウンセリング/マンツーマンレッスンをしています黄色い花  


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ

いただいた感想 こちら  

 

 







パンダ心屋塾名古屋オープンカウンセリング


オープンカウンセリングとは⇒ http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

 満席ありがとうございます。

10/9(月)14:00~16:00
お申し込みはこちらから
ゆっか(おおばゆかこ) 日本特殊陶業市民会館 会議室2
名古屋市中区金山一丁目5番1号



 

 

 

 

 


 

ずっとしあわせ体質★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら

(心がラクになるヒント、
あなたへのメッセージ&

セミナー、招致イベントなどもお知らせします)


★ゆっかのプロフィール ⇒  こちら

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら

 

読者登録してね

「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)

 


 




*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ