◆他力を引き寄せるためにやっておきたいこと | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。


2016年も、あと1日で終わりますね。

一年って本当にあっという間!

年末はあわただしいですね。

今日はいつもしない場所のお掃除と買い出し。

明日は恒例のおせち料理を作って
(家族が好きなものだけですけど)

紅白歌合戦に備えたいと思います(*^^*)



今年はどんな1年でしたか?

スケジュール帳を眺めていたんですけどね、

色々なことが思い出されます。


人生の転機になるような出来事が多かったです(*´ω`*)





毎年年末に私がしていることをお伝えしますね。

(ぢんさん直伝のはず)


まず一つ目

この一年の十大ニュースを書き出してみる。

このときこんな人に出会ったな、とか

あそこに出掛けて景色に感動したんだった、とか

嬉しい出来事、楽しかったこと、

悲しいこともあったかもしれません。

大きな流れの中で見てみると、どんなことを感じますか?


よーく感じてみてくださいね。

なかなかがんばって生きてきてるねって

よくやってきたねって

わたしすごいねって

ご自分をたくさん、ねぎらってあげてくださいね




*来年してみたいこと

*来年やめたいこと

*会いに行きたい人


これも書き出してみる。



「何も制限がなかったら、本当はどうしいたい?」と


自分に聞いてみて

それを文字にして口に出してみることは

ああ、こんなことがしたかったんだ、と

自分の気持ちをわかること、


大切にすることにつながります。


口に出すと、その設定になっていくからね。


潜在意識に刻まれて答えを探しはじめるから。



ぜひ、書き出してみてくださいね。

残しておいて、来年末に振り返ると面白いですよ。

去年の書き出したリストをみると結構叶っていたり、

おととし書いたことが今年叶っていたりします(^◇^)




今年も他力をすごく感じる年でした。

関わってくださる人たちに

きっかけをチカラをもらいました。

連続講座を開催したこと

心屋塾認定講師になったこと


ほかにもいろいろな場面で

自分だけの力では何ともならないことが現実になりました。

おかげさまだなぁと感謝でいっぱいです。



「やりたい」と思うことがはっきりしていなくても

なんとなくやってみたいことをやってきました。


(どちらかというと、よくわからないくちなのです(^^;))


やってみてまたやりたいと思うか、もういいやと思うかで


自分の気持ちを知ります。

うまくいったり、いかなかったり、喜んだり、凹んだりしながら

怖いーって言いながら(真剣です 笑)


やれることを続けています。


やりたいけどやれないことは悲しいけど手放して。



そしたら、協力してくれる人が現れたり

チャンスがやってきたりしました。

これまた怖いまま、自信のないまま手を挙げました。

なんかしらんけど、新しい世界の扉が開きました。

ふ、不思議。。。。(*´ω`*)


でもね、段階が変わる時っていうのは


奥底で自分に許可が出せてる時なのかなと思います。


無意識の自分が決めてるのかもしれませんね。








「やりたいことをやって、やりたくないことはやめる」

簡単そうで実は勇気がいることだったりします。

怖いことが起きそうで我慢をしたり、

べきねばのルールが強いとなおさら。


ぐっと肚に力を入れるように


やりたいことをやって、やりたくないことはやめるんだって


決めてみることも必要だったりします。




好きか嫌いか、やりたいかやりたくないか、


心地いいか、ときめくか、気が乗るか。

毎日無数の選択があると思いますが、

心の声に素直になるパーセンテージ、


増やしていきたいですね(^^♪






やってもいい、やらなくてもいい。

どちらに転んでも大丈夫なのです。

うまくいかないように見えても

 

それでも私たちは大丈夫な存在なのです。








最後にこう叫んでみましょう。

『あーーー!!いい一年だった!!』♡

『いろいろあったけど、ま、いっかー♡』

■来年一年間を最高の年にする、一番簡単な方法 より)



出会ったすべての方に。

これを読んでくださってるあなたに。



感謝をこめて。

ありがとうございました♡




良いお年をお迎えください♡







★心屋の武道館を「使って」自分の人生を変える、そろそろ次のステージへ  


image


チケットは、以下に各種プレイガイドへの

ボタンがあります。




ペコちゃんペコちゃんペコちゃん


心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


年明け気持ちも新たに 鏡餅

薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇



【日時】  1月 9日(月祝日) 11時~18時半頃


【場所】  ウィンクあいち (名古屋駅徒歩5分)

   
【受講料】  22000円  (再受講20000円)

        

お申し込みは 心屋塾HP  または こちらのフォームへ






薔薇しあわせ体質レッスン1dayセミナー/自分と仲直り 薔薇



【日時】  1月21日(土曜日) 13時~17時頃


【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅周辺

   
【受講料】  20000円  (再受講18000円)

        

【定員】    6名 


【詳細】   こちらの記事へ  


お申し込みは しあわせ体質レッスンお申し込みフォームへ



【特典】 講座終了後にグループカウンセリング



黄色い花ゆっかと新春夢を語ろう会 黄色い花


【日時】 1月14日 土曜日 18時半~ 定員5名 残席4


【場所】 名古屋駅徒歩5分(詳細はご連絡します)


【参加費】 5000円 (飲食代別) 


お申し込みはこちらのフォームへ→コチラ






image
師匠と。





ずっとしあわせ体質★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら

(心がラクになる
あなたへのメッセージ&

セミナー、イベントなどの

お知らせをするメールレターです。)

★ゆっかのプロフィール ⇒ こちら

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら

 







読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!




*このブログはリンクフリーです
 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。



おおば ゆかこ

バナーを作成