■昔の自分に伝えたいことは? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


lこんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。






昔の自分にメッセージを伝えられるとしたら。


あなたならなんて伝えたいですか?


私ならなんて言うかなー。


ふと考えてみた。








「そんなに自分を責めないで。


そんなに自分を嫌わないで。


そんなにがんばらなくていいよ。


誰かになろうとしなくていいよ。


大丈夫だよ。」






って出てきたけど


当時の私が聞いたら


私のことわかってない、とか


そうは言っても、とか


思いそう。(^◇^;)




表向きは受け取っても


心の底では受け取りきれず


モヤるのだろうな。






それにね、


どこかで思うのだ。



自分を責める自由があってもいい。


自分を嫌う自由があってもいい。


がんばる自由があっていい。


誰かになろうとしてみる時があってもいい。


大丈夫と思えないことがあっていい。




どんなに経験でも


それを体験していることを


否定したくないし


奪えない。





その体験から何を感じ


何が生まれてくるのか


誰にもわからない。







なんにも言えないよなって思う。






大丈夫なの、わかってるし。好










例えばだけど、


私から見たら


とっても頑張って見える


大学生の娘に


「がんばりすぎないでよー


 やすみなさいよー」


つい言っちゃう。


しかし、彼女から自分を見たら


まだまだ甘いと感じているらしく


なんやかんやと多忙にしている。


全然ダメだと落ち込んだり、


悩んだりもしているだろう。


でも、それを奪えない。


彼女の人生だ。


ネガもポジも


いろんなことを味わって


生きたいように生きて


生ききってくれたらいい。











だから


私にできることは


ただそばに佇むことくらい。









昔の私に伝えたいことは





「大丈夫だよ


ここにいるからね」




なのかもしれないな。











話したくなったら


話せる場所


話さなくても


いられる場所


ほっと一息つける場所


次へのヒントが見つかる場所





温泉みたいな場所。


疲れたら。


疲れてなくても。


ゆるゆるダラダラ。


リラックス。


緩むとアイデアが湧く


顔見知りができる


笑う、遊ぶ


歌う、踊る


美味しいものを食べる


きれいにする


元気がでる


普段の生活に戻る




また思い出したように


行きたくなる 笑





ゆっかの湯~♨


みたいな場所。  笑


image


妄想お付き合いありがとう


ニヤニヤ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)






ペコちゃんペコちゃんペコちゃん



名古屋のおしゃべり会、絶賛募集中です~



宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会 のお知らせ宝石紫



日時  平日 10月28日(水曜日) 11時30分~ 

     休日 11月 1日(日曜日) 11時30分~

      (11/1 都合により中止します。10/28のみ開催です)


場所  名古屋市栄、伏見駅周辺 フレンチ  


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4名 (2名以上で開催します)


お申し込みは


こちらのフォームへ




宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会@東京 のお知らせ宝石紫


日時  11月28日(土曜日) 12時00分~ 

     


場所  東京 渋谷 ホテルのアフタヌーンティー  


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4名 (2名以上で開催します)


お申し込みは


こちらのフォームへ



あなたのご参加、お待ちしています♥















黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら




読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!