■人に自分のこと頼むのって苦手だった | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。



あなたは自分のことを人にお願いすることできますか?


わたしは割と苦手だと思います。


親しくしてる人には「こんな状況でさ」って


大変なことを愚痴ったりはします。

(暗に助けを求めてるのかも。

 でも、「助けて」「応援して」って

 言葉にしづらいのよね・・)


特に仕事に関しては言わない方かなと思ってます。


言おうと思ったら言えるんですけどね


なんか一拍おいちゃうんですよね(^◇^;)


わかりにくいわっ!って感じかしらね。笑


家のことは、年を経るごとに


どんどん手を抜いてるし


旦那さんにかなり振ってるので


ラクになってていいんですが。 (いいのだ!(^◇^))




今回のセミナー開催 にあたり



1dayセミナー

『しあわせ体質レッスン1DAY』



とっても少人数になりそうだったので


それはそれで楽しんでやらせていただくのだけど


でも、もう少し来ていただけたら嬉しい。

(前回より広いお部屋にしたしー( ̄▽ ̄))


だから、応援を頼みたいなって思ってたんです。


(応援とはフェイスブックでシェアとか


ブログで紹介とかね)


なんだけど、ハードル高くない気がするのに


先延ばし先延ばししてきました。




4月に開催したとき


たくさんの方がシェアしてくださって

この記事参照


無事開催できました。

(自分にはありえないと思ってたセミナーやってみます

って、開催自体がバンジーな感じで

シェアで背中を押してもらったんです)


今回自分から


「応援お願いします」って言うわけですね。


それって自分の中に覚悟がないと私はいえないんです。

(ちゃんとしなきゃだめーとかあるのかも)




もう一方で、


人の手を煩わすなんて申し訳ない


前回もたくさんシェアしてもらってるのにー


みたいなへんな罪悪感のようなものが


うっすら顔を出したりして


なかなか言い出せませんでした。




しかし、セミナー開催が迫り


おしりに火がついて炎


それを昨日お願いしたんです。


マスターコース同期のみんなと


FBのタイムラインで。



そしたらね、私の想像を超える応援が


たくさんたくさんもらえましたヾ(@°▽°@)ノ。


私、勝手に一人になりがちな人なのですが


ひとりじゃなかったよ~~~~о(ж>▽<)y ☆

(これでもカウンセラーですが・・・笑)



みんなからの気持ちが


すっごく嬉しかったです。


自分だけでなんとかしようとしてたら


感じられなかったかもしれません。


助けられ力をもらい


しあわせ~~♥







■人見知りの会 (めぐちゃん)


「これでいいのかな?」と常に自分に問いかけてしまう (サトーさん)


■大好きで応援したい人達のご紹介 (ももいちゃん)


◆自分の「ふつう」を極める (あきちゃん)

ひとりで出かけたい。でも子どもが小さい。 (ゆうこ)





おかげさまでお申し込みも入ってますニコニコ


FBでシェアしてくれた方


ブログで紹介してくれた方


お気持ちを寄せてくれた方


ありがとうございますラブラブ


明日はエネルギー満タンで行ってきます!






虹しあわせ体質レッスン1dayセミナー/自分を思い出す虹


【こんな方におすすめ】

・自信が持てない

・やっぱり人生うまくいかない。

・毎日が楽しくない

・人付き合いがうまくいかない。

・人から怒られてしまう。



心屋塾のマスタコースは気になるけど、

そこまで通うほどではない。


でももう一歩抜け出しきれない。


そんなあなたに一日で気軽に

もう一度自分を見つめ直せるコースをご準備してみました。
心屋が初めての方でももちろんOKです。

あなたの現状のお悩みに

ぴったりそぐうワークご用意してお待ちしておりますニコニコ



【日時】  6月20日(土曜日) 13時~17時頃


【場所】  栄メンバーズオフィスビル

       http://www.sakaem-office.com/html/company/index.html#map


【内容】 ◎しんどさの正体を知る ◎こころがラクになる考え方

     ◎自分を受け入れるコツ ◎自己肯定感を育てる などなど

     
【受講料】  20000円


【定員】    8名 (残席3) 


詳しくは こちらの記事へ

前回の様子、ご感想は こちらの記事へ


お申し込みは こちらのフォームへ




★前回の様子の記事はこちら→ しあわせ体質への道



★セミナー2ヶ月後のみなさんの変化(*゚∀゚*)

              → こちらの記事へ





(『しあわせ体質レッスン1DAY』は

マスターコース講師のこうさかあきこちゃん

以前4回コースで開催してたものを

1DAY講座にしたものです)



お席若干あります。お待ちしてます♪





読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか