■昨日書いてたばかりなのに 笑 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています



一人暮らししてる娘が帰宅し


まったりお饅頭とコーヒーで

(日本茶いれようよ 笑)


おしゃべり時間を過ごしました。




で、最近の盛り上がった話とか


仕事での嫌なこととか


カッチーンときたことを


笑いを交えて話してくれます。





初めのうちは


へーーー、ほーーー、


一緒になって笑ったり


腹立てたりしてたのだけど


「わたしがんばってるよね?」と


泣きそうな娘に


つい、カウンセラーモードで


聞いたり話したりしてしまった。



「目の前の問題はダミーってことあるよ」


「マイルール強すぎない?」


・・・


・・・


・・・



うざいよね(笑)






「お母さん、カウンセリングしてたでしょ?」


「うん・・・そういう場合もあるかもよってこと。


でも、イヤだよねぇ(^_^;)」






ただ愚痴ってるだけなんだそうだ。


そうだろうと思ったけど


知ってたら楽になることもあるじゃん?


だからこんな考え方あるよって


伝えたかっただけなんだけどな。


これも度が過ぎると


私も親によくされてた


押し付けと変わらない。






さらに話していくと


彼女なりに人と関わる中で


得るもの、腑に落ちるもの


息抜きの仕方


物事の進め方


ああ、大丈夫だなあと思ったのでした。


(安心させてくれたのかもしれんけどね)










なんの気なしに相談したら


過剰反応が返ってきそうで


それを収めるのがもっと大変


やっぱり言えないな


だって、親には平和でいてほしい







昨日書いてたばっかりなのにねー(^◇^;)




だって、やっぱり大事だから


そりゃ気になるよ


世話焼きたくなるよ


誰もその経験を止める権利はない


こと知っててもさ。








両親もそうだったのだろうな・・・












おせっかいついでに


マンガ本なら読むかと



人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の 「非常識」でコミュニケーションはラ.../KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,058
Amazon.co.jp


勧めてみた。


が、スルーされた (^◇^;)







ヒント満載なのになぁー







まぁ、よい(。-∀-)






Yukako Ooba's photo.




だんなさんからもらった花を見て


娘は「へーーーー」の連呼 笑


お父さんのイメージ変わったかな?












ペコちゃんペコちゃんペコちゃん






黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら





うなぎ犬 上級ワークショップ  講師サトーマサト   


5/3&4 名古屋

    人間関係の最終手段 これぞ心屋流! 残席1です!(男性率高し)

 

わたしも アシスタント参加します!!





読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか