■好き勝手のススメ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。ゆっかです。


今日は暖かい一日でしたね。桜



久しぶりに主人と出掛けました。


映画とかはよく行くけど


名古屋にお出かけってレアなのです。笑



彼が行きたいと言うので


'物凄く久しぶりにだんなさんと彼が見たいと言うここに来たら、チケット売り切れ(=゚ω゚)ノ
春休みだということを忘れていた。
ちょっと無理して来たのにー。ちょっと冷戦中だけど、せっかくだから来たのにー。
あ、だからダメなのか(⌒-⌒; )

欲求には正直に。
無言な二人  笑'


プラネタリウムにやってきたら


夕方からの投影の回のチケットは


既に売り切れでしたガーン


春休みだったのねー。




仕方がないので近くの喫茶店で


無言でコーヒーをすする二人。



私の機嫌が直らないー(こらー)


(心の声)

「仕事終わって休憩しないで無理して来たのにー


昨日から冷戦中だけどせっかくだから来たのにー」





ああ、そっか、


だからか


無理したからだ


せっかくだからと


がんばってしまうと


うまくいかなかったとき


腹が立ったりしますよね。




私はいつも主人をほっておいて


ひとりで出掛けてしまうので


たまにはねーと思ったり


実は結婚記念日が近くて


25年だったりするものだから


せっかくだからーと


思ったりしたのでね。


ちょっとがんばったわけですよ。


まあ、それもよいよね。



祝う人なら盛大に祝うだろう


そんな日だけど


ギネスで乾杯する頃には


普通の会話をするくらいには


戻っておりました。(^▽^;)




'ご機嫌直った(=^ェ^=)'



飲みながら話していて


あら?そうだったの?と思ったこと。




主人は私について


ほっておいてくれるからラクで


自分はひとりの時間が好き、


なんだそうです。




私はね


自分勝手に好きなことして


彼を一人にしてしまったり


ほっといてしまう


よくない奥さんだと


ずーーーっと思ってたんです。


申し訳ないなあって思ってた。


よく我慢してくれてるなあとか。


心屋で出かけることも多いし


夜いないとか泊まりもあるし


そういう時


「夕飯、俺ひとりだな?」って言うんですよ?


勝手に責められてる気がしてましたさ。


責めてないって言われても


不満はあるだろうと思ってましたさ。


だけど本当に


ただの確認だったのかも(^◇^;)




勝手に罪悪感のようなもの


しょっちゃってたわ。


あらあらあら!!! 笑








なんだ、これでよかったんだ








そういえば主人は


自分の好きな番組を見て


ゲラゲラ笑っている人です。


スポーツ番組見て


「よっしゃ!!!」とあたりかまわず


叫ぶ人です。(うるさい)


一緒に見てるとチャンネルどんどん


変えるのでイヤになります(苦笑)


漫画や小説も大好きです。


彼も自分の世界に浸っている人でした。







なんだ、似たもの同士だったんだ








寂しがりだと思っていたのだけど


寂しがりでもひとりが好き


ってことかなあ。


25年目で気づくっていったい・・・あせる










お互い勝手にしてるのがいいね




相手にありがとうも言えるしね






好き勝手


ばんざいーにひひ














ペコちゃんペコちゃんペコちゃん



ゆっかからのお知らせ♪




黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら




ランチ会します♡



宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会 のお知らせ宝石紫



日時  4月4日(土曜日) 11時30分~


場所  栄駅周辺 フレンチ♡  


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4名 (残席2名さま)

お申し込みは



こちらのフォームへ




しあわせ体質へのヒントをお伝えします。



自分との仲直りしましょー。




虹しあわせ体質レッスン1dayセミナー/自分を思い出す虹


【こんな方におすすめ】

・自信が持てない

・やっぱり人生うまくいかない。

・毎日が楽しくない

・人付き合いがうまくいかない。

・人から怒られてしまう。




心屋塾のマスタコースは気になるけど、

そこまで通うほどではない。


でももう一歩抜け出しきれない。


そんなあなたに一日で気軽に

もう一度自分を見つめ直せるコースをご準備してみました。
心屋が初めての方でももちろんOKです。

あなたの現状のお悩みに

ぴったりそぐうワークご用意してお待ちしておりますニコニコ




【日時】  4月18日(土曜日) 13時~17時頃


【場所】  栄メンバーズオフィスビル

       http://www.sakaem-office.com/html/company/index.html#map


【内容】 ◎しんどさの正体を知る ◎こころがラクになる考え方

     ◎自分を受け入れるコツ ◎自己肯定感を育てる などなど

     ★グループカウンセリングもついてます。


【受講料】  20000円


【定員】    8名 


詳しくは こちらのページへ⇒★★★



お申し込みは こちらのフォームへ






お待ちしています♪







読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか