■お調子者にイライラするあなたへ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


仁之助師匠の記事

■調子に乗ってたらいかんぞ!!


を読んで。 (感想文か (^^;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



小さいわたしが思ってたこと。







わがまま言ったら


お母さんに怒られるよ。


そんなことしたら


お父さんに叱られるよ。


叩かれるよ。




何か言ったら


バカにされるよ。


何か話したら


笑われるよ。


ジロジロ見られるよ。


まじまじ見られるよ。





そんなこと考えてるの?


あんたいくつなの?


ふーーん(嘲笑)


みたいな。


(いたたまれない(゜´Д`゜))






怒られるんだったら


やめとけばよかった。


笑われるんだったら


言わなきゃよかった。


怒られないようにしよう。


笑われないようにしよう。


きちんとしよう。


ちゃんとしよう。







お調子者を見ると


小さいわたしはドキドキした。


怒られるよ。


笑われるよ。


やめときなよ。


バカだなあ。





心配をよそに


お調子者は可愛がられる。


お調子者は人から好かれる。





うらやましいから


真似てみる。


恥を捨てるつもりでやってみるが


うまくいかない。


イターい感じ。




ちゃんとしない自分に


バツをつけたままだもの。


お調子者を


見下したままだもの。








恥ずかしさが後押しする。



やっぱりできないんだ。


似合わないんだ。


わたしノリ悪いし。


わたしおとなしいし。


わたしつまらないし。


そのほうが安全だし。


「ちゃんとしてる」という


長所を伸ばそう。。。





そんなふうに


決めてたから


望んだとおり


できなくてつまらないままの


現実を見ていたのかもね。








だけどね


んーーー


つまんない。


そんな人生


つまんない。


こころの声が聞こえてた。


不足感として感じてた。








そんでやっぱり、


うらやましかったみたい。。







ありゃ

意外とうらやましがってたんだな(笑)






仁之助師匠のブログより



正確に言えば

あなたが罪があると「思っている」から

自分の恵まれたところを罪のように隠そうとしているから


そのように扱われるだけなのです。

つまり自分が自分をいちばん罪びととして責めてる。





子供の頃は

そうだったのかもしれない。





もう、十分つらい思いも体験した。


さて、これからは




どんどん、

調子に乗って行こう。




「そうよ、わたしは、何でもできちゃうの」

「そうよ、わたし、かわいいの、スタイルいいの」

「そうよ、わたしはお金持ちよ、裕福よ、何の苦労もないのにお金があるのよ」


「いーーーーーーーーーーでしょ(*'▽')」


とね。


調子に、乗ろう。

調子に、乗ろう。



調子に乗るっていうのは

「浮かれる」ということじゃない。


調子に乗るって

「リズム」に乗るっていうことなんだ。



今まで苦労してきた分、

怒られまくり

ねたまりまくりながら


どんどん調子に乗ろう!



ねたまれる、から

憧れられる、になるまで


まだまだ

調子に乗り足らんぞ(*'▽')


(抜粋)






調子に乗るって

「リズム」に乗るっていうことなんだ。




そっか、


リズムに乗るってことなんだ。


自分のリズムを刻めばいいんだ。


気持ちのいいリズムに


身を任せればいいんだ。


気分次第でテンポをかえてもいいんだ。









気まぐれで


自由で


奔放で


甘えたれすけで


自分の都合最優先で


ゲラゲラ笑って


メソメソ泣いて


喜んで嬉しがって


言いたいこと言って


好きにしてて


人のことは


ほっておけて










自分も人も


信じてる。
















たの しい  




か  も



よ?















あなたは


どんなリズムに


乗りますか?


音譜
















写真: 打ち上げ~( ´ ▽ ` )ノ

                   photo なほちゃん



おつかれー


かんぱーいビール







ペコちゃんペコちゃんペコちゃん






ゆっかからのお知らせ♪



黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



自分を責めるのをやめられない
人前でビクビクしてしまう

自己嫌悪と劣等感で苦しい

他人が羨ましい

人とどう接していいかわからない

人といても孤独感を感じてしまう

笑うことができない

依存してしまう




誰にも話せない

誰にもわかってもらえない

自分のせいだから





言葉にならないその思い

話してみませんか




迷路から抜け出しませんか


自分を好きになりませんか



詳しくはコチラ


お申し込みはこちら のフォームへ


いただいた感想  こちら



川西未来子さんの

【自己実現のための人間関係一般講座】


■日程 休日月一名古屋コース 計21時間 +α(楽美講座)
     2014年9月15日(月祝) 9:00~17:00
          10月 5日(日)  9:00~17:00
          11月 1日(土)  9:00~17:00
          12月13日(土)  9:00~17:00
     

        1回目7時間    2回目7時間

        3回目 楽美講座3時間 + 4時間 

        4回目 3時間 + 楽美講座3時間

      *進み具合で変更する可能性もあります。

     

    
■定員  6名~15名 (残席8)


■場所   ウィルあいち

        名古屋市東区上竪杉町1番地
        地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
 


プラスアルファの美講座α

 未来さんオリジナルのカラー講座などを 

  ご希望の方に開講します。


詳細はこちらの記事へ →  こちら



====お申込みは今すぐこちらからどうぞ♪====

下記フォームへお申込みをお願いします。









7/26(土)13:00-15:00
お申し込みはこちらから
あらきてつや 刈谷市総合文化センター アイリス 404研修室
愛知県刈谷市若松町2-104
7/26(土)15:30-17:30

お申し込みはこちらから
あらきてつや 刈谷市総合文化センター アイリス 404研修室
愛知県刈谷市若松町2-104
8/21(木)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
板山美奈子 ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
8/21(木)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
ゆっか ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
8/21(木)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
なほちゃん ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地















読者登録してね


「相手に知らせて」だと

とっても喜びます(´∀`)










ブログランキング参加してます


あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか