勝手もいろいろ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


だんなさんに


「おいしい?」って聞いたら


「ふつう」って。




・・・・つまらん。




写真: いただきまーす。
黙々と食しちう。

「おいしい?」って聞いたら
「ふつう」って。
つまらん。





こんなに美味しそうなの

一緒に食べてるのにー。



わたしはとっても美味しかったのにー。




40人待ちだけど、

「待つ」って言うから

2時間近く待ったのにー。




だんなさんが喜ぶかなと

思って誘ってあげたのにー。




のにのにー。








はい、だんなさんは何も悪くありません。


ただ、思ったことをそのまま言っただけ。


ただの「感想」です。













いつも土日に出かけてしまう私としては


ゴールデンウィークくらいは


家族サービス?をなんて


いつもは思わないことを思って


(罪悪感か、家内安全第一か?)


出不精のだんなさんに


行きたいところを聞いたら


熱田神宮って言うから (近っ!)


じゃあ、たまには「ひつまぶし」!


きっと好きだし(ええ、決めつけました)


美味しいお店教えてもらったし~ sao☆








そんなこんなで


わたしが勝手に


小さい「のに」を溜めて


してあげてるって感じになってて


「ふつう」って返事に


今までなんだったん?


なんかもっと言いようがないの?


って勝手にがっかりしたのです。


(だんなさんにしてみれば、知らんがな~だわね)


まあ、いいんだけどさ・・・








今日のまとめ苦笑




よかれと思って


勝手にしてしまうことは


こんなにしてあげたのに!


「のに」を集め、





自分がしたいから


勝手にしていることは


させてもらえることに


「ありがとう」を


集める。







つまりやっぱり


「自分勝手」は間違ってないかお








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





熱田の杜にも


参拝してまいりました。


チャボにも出会えたよちゃぼ










image



image



image


image




ちたみに。



帰り道に


「楽しかった?」って聞いたら


「うん」って言ってました。


(言わせたなーこりゃ  笑)











読者登録してね

「相手に知らせて」だと

とっても喜びます(´∀`)






黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。




詳しくはコチラ


お申し込みはこちら のフォームへ



いただいた感想  こちら






パンダ名古屋オープンカウンセリング パンダ


5/13(火)13:30-15:30
お申し込みはこちらから
あらきてつや ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
5/13(火)16:00-18:00
お申し込みはこちらから
たまき ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
5/13(火)18:30-20:30
お申し込みはこちらから
サトーマサト ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
5/23(金)13:30-15:30
お申し込みはこちらから
板山美奈子 ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
5/23(金)16:00-18:00
お申し込みはこちらから
ゆっか ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地







ブログランキング参加してます


あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか