頭と心が静かになるエクササイズ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


なんかしらんけど

三重にはご縁がある気がする

ゆっかです、こんばんは音譜







先日、へぷちゃんのところに

おじゃましてきました。

恐怖反射麻痺の統合のワークの

モニターのために。






恐怖反射麻痺とは

へぷちゃんの記事

本家のホームページ

詳しく書いてあります。

読んでたらいろいろ

当てはまるんじゃないかと

エクササイズを

体験してみたくて

お願いしました。







エクササイズの前には

image



image



美味しいランチをいただきながら

おしゃべり~~ラブラブ













私はずーーーっと

人前で話すことが

ほんとに苦手で

オープンカウンセリングに

登板することが

消えてしまいたいくらい怖くて

そんな思いでの初登板から

もう1年も経つのに

今でも緊張して

心臓が跳ね上がる。。。

(とっても落ち着いて見えるらしいんだけど、でもでも

もうちょっと楽になれたらうれしい。)













エクササイズは

ゆらゆら心地よくて

なんとうつらうつら

してしまった。。

(へぷちゃんだから安心しきってたー)





そういう人は

恐怖反射麻痺反射を

強くは持ってないのかも

しれない。。。









エクササイズが終わったあとに

どんな気分?と聞かれて

ぱっと言葉が出てこなかったのだけど

激変したというよりも

ニュートラルで

静か~~な感じだった。

頭も静か・・・

心も静か・・・

穏やかな水面のよう。。






haruちゃんの記事

イラストみたいな。

出来事と感情が

分けられてるみたいな。







そんな感じが数日続いて

今日はなんだか

なにかしたい!って

湧いてきております。


なので書いちゃおう。

5月25日にランチ会をしますラブラブ

お申し込みフォームは

もうちょっと待ってね。













ゆるやかな変化もあるのかもね。

むふふ

楽しみ。










このエクササイズで

楽に生きやすくなる人

たくさんいるだろうな。

必要な方に届きますように。







7月まで

モニターされてるドキドキ



























読者登録してね
「相手に知らせて」だと
とっても喜びます(´∀`)











黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。



詳しくはコチラ