コミュニケーションに悩むかたに | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

今日は今年のスペシャルラッキーデー


なんだそうですね。


一粒万倍日&天赦日&寅の日だと


どこかで読みました。


どうスペシャルなのかは


説明できないのですが(なら書くなよ~)






そんなスペシャルな日は


親業のフォロー会でした。


親業講座を学んだのは


もう2年近く前。


バンジー飛ぶ気分で


ブログで告知 したことが懐かしい。。。


講師は相変わらず美しくて


フットワークの軽い 川西未来子さん


すごく久しぶりなのに


久しぶり感がないのは


Nobleちゃん やあみちゃんも同じ。

再会できてとっても嬉しかったニコニコ



近況を話したり


子どもさんの成長を見せてもらったり


親業のコミュニケーション法の


復習をあれこれやったり


全然忘れてしまってることに


唖然としたり・・・(笑)









「親業」って堅苦しいネーミングで


親だけのものって思ってしまうかもしれないけど


もともとは職場で活用するために開発されたそうです。


へぇ~~~~~100回目





なんとなく体裁のいい会話ではなく
心が分かり合える会話がしたい!


身近な人と心が通じ合えるようになる
コミュニケーション講座
(親業コミュニケーション法)





今日復習した


建設的に聞く(能動的に聞く)ポイント


繰り返す 


言い換える 


気持ちを汲む


もうすっかり飛んでました。


日常でやるにはいつも意識してないと(^^;


わたしメッセージも


相手に行動を押し付けず


相手に考えてもらうことを意識した


作り方がある。


相手に自分で考えて


動いてもらえるようになる。


なんて楽チン。にひひ





コミュニケーションってむつかしい。


コミュニケーション楽しくなりたい。


コミュニケーションは単純なスキルではない


本当は色々とトレーニングが必要なもの。

知っているといないとでは

全然違う。

日常生活が楽になる。

知っているといいよ!ってことを

伝えてくださる未来さん。

4月に ダウン この講座を

名古屋で開催されます。

わたし主催しちゃいます♡

あなたも一緒に学びませんか?

ラブラブ



聞くを分析・話すを見極めて
コミュニケーションマスター最初の第一歩セミナー


これは、様々な心理学や心理療法を交えて
未来さんが提供しているコミュニケーションのセミナーを
ワークを通して体験します。


【日程】 4月 5日(土)   
【時間】 13:00~17:00

【受講料】¥5,400(Skypeセッションなし)     
      ¥10,800(Skypeセッション付き、通常¥12,000/h)
         (skypeセッション→個人的なことやもう少し聞きたいことなど、フォローとしてのセッション)
【定員】 

   8名  満席のため増席しました!
   →14名(残席4名)

【会場】 ウィルあいち






ここから未来さんのブログ


一部抜粋



*********************


弱い自分を


頼りない自分を


強がってしまう自分を認めて




自分の気持ちに正直になると決めるんだよ





大丈夫だよ




だ~れも

あなたを嫌っていないし

どうせ愛されているし
どっかで聞いたね(^_^)v




そこからもう一度


コミュニケーションが始まる





まずは整理をして伝えるのか聞くのか


対処を選んで行動して


相手とのやり取りから

自分の何をどうしたらいいのかが

見えてくる



自分がどうなりたいのか

そこを出発点に



相手と自分を分けて考えることと




自分の中でも

事実と思い込みを分ける必要がある





このコミュニケーションは単純なスキルではない

本当は色々とトレーニングが必要なの



だから最初の一歩セミナーです^^


でもモヤモヤしているよりはスッキリする

スッキリしたい方はここへどうぞ  

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


聞くを分析・話すを見極めて
コミュニケーションマスター最初の第一歩セミナー


これは、様々な心理学や心理療法を交えて
川西が提供しているコミュニケーションのセミナーを
ワークを通して体験します。



【日程】 4月 5日(土)   
【時間】 13:00~17:00

【受講料】¥5,400(Skypeセッションなし)     
      ¥10,800(Skypeセッション付き、通常¥12,000/h)
         (skypeセッション→個人的なことやもう少し聞きたいことなど、フォローとしてのセッション)

【定員】 
8名  満席のため増席しました!
   →14名(残席4名)


【会場】  ウィルあいち






====お申込みは今すぐこちらからどうぞ♪====

下記フォームへお申込みをお願いします。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




読者登録してね