ご飯ちゃんと食べてる? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

ちゃんとご飯食べてる?


朝、起きれてる?


体調はどう?


仕事はどんな感じ?


部屋は片付いた?


怖いことない?





娘が帰ってくるたびに聞くこと。


あ、こんな矢継ぎ早に聞いたりしませんよ(笑)


子どもが大人になっても(いくつになってもね!)


大丈夫だと思っていても


ちょっとハラハラする時もあるし


サイン見逃したくないし


気になるから聞いてみる。


のんびりした答えが返ってくる。


時々ちょっとめんどくさそう(苦笑)








わたしが娘と同じ世代の頃


両親に同じこと聞かれたら


大体が詰問調でお説教がついてきたので


イラっとして


ちゃんとやってるよ!と怒ってたけど


あれは信頼されてない気がして


ダメだしされた気がして


腹がたっていたんだなあ。


心配しそうなことは


極力言わないようにしていたなあ。


そんなこと言ったらもっと心配してきて


両親の不安を鎮めるのに大変だったから。


悲しくて泣きたかった。









話がずれた・・


わたしとしては、娘が


「ちゃんと食べてるかどうか」


そこが一番のポイント。


「ちゃんと」って何?と思うけど


バランスよく、かな。


何事も体が資本だからねー




体が不調だと


自分もしんどいし、不安になるし


周りにも当たってしまったりする。


(当たらない人もいるけど、わたしは当たったなー爆)



旬の食材や地元の食材はおいしいねー


出来合いはなるべく避けようー


添加物の少ないもの選ぼうねー


糖分って知らない間にとりすぎちゃうよー


体質に合った食事をすると楽だよー


冷たいものはとりすぎないようにねー


食事の偏りが不調を呼んだりするからねー




時々、そんなことを話しながら


日々を過ごしてきたなあ。



外食も少なめだったなー。


「すがきや」に連れて行ったことがなくて


友達にビックリされたと娘に言われたっけ。


たまたまなんだけどねー(^▽^;)


(名古屋のソウルフードなのにねー ごめーん)


「牛丼」とかも連れてってないなー


こだわっていたというより


自分があんまり食べたくなかっただけなんだけど(爆)


これもある意味偏りかな?




・・・でもまあ、いいか。


あの頃、それなりに一生懸命だったもの。


大きくなって「初すがきや」も面白いよね?


話のネタになるよね?( ´艸`)







おんなじように育てたのに


食に対する意識が


長女と次女とでは全然違う。


それなりに気をつかう長女と


全く無頓着な次女。


その食生活大丈夫?と思ってしまう。


料理上手になれとは言いませんが


(言えませんが ( ´艸`))


もう少し「食」に関心を向けてほしいなー。


最近(ずっと?)手抜き料理ばかりの母に言われてもねー


(こどもが小さい頃はがんばってたのよ)


まあ、彼女が自分の意思でなんとかしようと思わないと


なんともならんのですが。。。



















なんだか、オチがないけど


最後まで読んでくれてありがとうラブラブ











黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。



  

  

   9月18日(水) 13時30分~  16時30分~

   9月25日(水) 13時30分~  16時30分~
   9月28日(土) 13時30分~  16時30分~
   10月2日(水)  13時30分~  16時30分~



詳しくはコチラ


お申し込みはこちら



いただいた感想  こちら





黄色い花潜在数秘術による分析、鑑定(メール)黄色い花


詳しくはコチラ






読者登録してね



「相手に知らせて」だとなお嬉しい~(*゚▽゚*)






パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋 

9月23日、29日分、受付開始しています。





パンダ=心屋塾・初級セミナー=


あなたに合った講師に会える!

詳しくはこちらのHPへ





パンダ =心屋塾・上級ワークショップ=


コミュニケーションの最終兵器

詳しくはこちらのHPへ






ブログランキング参加してます


あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか