一事が万事 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

「一事が万事」


じゃないんだよ。




一事が万事とは、一つのことを見れば、

他のすべてのことが推測できるということ。

また、一つの小さなことに見られる傾向が、

他のすべてのことに現れるということ。

(故事ことわざ辞典より)





「一事が万事なんだから!」


って誰に教えてもらったの?


そなんだから気をつけなきゃと


思ってしまったのかもしれないね。










ひとつのことが


すべてを決めてしまうってのは


真実じゃないんだよ。











出来事が起きた時に


その時に


自分で自分をどう思うか




それで全然違うんだよ。










やっぱりね


どうせダメだし


どうせ嫌われてるし


ほら、あの時○○だった


ほら、ほら、


だからこうなるんでしょ!









そんだけ思ってたら


そうなります。


というか


そう見えます。







そういうのいっぱいいっぱい


経験してきたよね(ノ_・。)














でも


もしかして


どうせ愛されてるのなら


と思ってみる。





自分は愛されてるらしいって思うこと。


人が愛してくれてるらしいって思うこと。





人を信じてみないのは


失礼かもねって


思ったんだから


信じてみようと思うこと。







やっぱりね


信じられないときは


マイナスにばかり


目が向いてるとき。





やっぱりね


実は自分に向けられてる


優しい出来事に


目を向けよう。






意外にあるよ。


捨てるには惜しいよ。











そうするとね


今までとは違うんだよ。







一事が万事ではなくて


一事がいろんなパターンに変化する。




一事と自分の価値とは


違うところにあるって気づいちゃったり


するかもしれない。








一事が万事じゃないんだよ。





その確率は


万事じゃないんだよ。








バンジージャンプ








あ、失礼( ̄▽ ̄)











黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。



  6月15日(土) 16時~

  6月16日(日) 13時~ 16時~

  6月26日(水) 13時~ 16時~

  6月30日(日)  13時~ 16時~


詳しくはコチラ


お申し込みはこちら



いただいた感想  こちら





黄色い花潜在数秘術による分析、鑑定(メール)黄色い花


詳しくはコチラ






読者登録してね



「相手に知らせて」だとなお嬉しい~(*゚▽゚*)







パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋 6月22日残席わずか!

詳しくはこちらのHPへ

あなたに合った講師に会える!




パンダ =心屋塾・上級ワークショップ=


コミュニケーションの最終兵器

詳しくはこちらのHPへ