お月さまがついてくる | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

満月でしたね


あなたのところでは


お月さまに


会えましたか?







お月さまが


ずっとついてくるよ




どうして?




ゆっくり歩いても


早く走っても


どこまでもついてくる




ねえ、おかあさん


どうして?







小さい頃に


いつも不思議で


なんだかうれしかった。


わたしだけに


月がついてきてくれる


気がして。








この絵本を思い出しました。



パパ、お月さまとって!/偕成社
¥1,680
Amazon.co.jp


あらすじは


ある晩、モニカは、お月さまがとても近くに見えて、

お月様と遊びたくなりました。

お月さまの方へ手をいっぱいに伸ばしてみますが、

お月さまには届きません。

モニカは言います。

「パパ、お月さまとって!」


そこでパパは、ながーいながいはしごを持ってきて、

たかーいたかい山のてっぺんにはしごを立てて

お月さまへとのぼっていきます。
パパはお月さまを持って帰ろうとしますが、

少し大きすぎます。

お月さまはだんだん小さくなるので、

ちょうどよい大きさになったら持って帰ることにします。

そしてお月さまはだんだん小さく、小さくなり、

モニカはお月さまと遊ぶことができました。

モニカと遊びながらも、お月さまはさらに小さくなって...




こちらで 動画が見れます。




懐かしいな


エリック・カールさんの絵本。


この雰囲気が好き。




毎晩のように


「はらぺこあおむし」の


読み聞かせを


娘たちにしたなあ。(遠い目









昨夜、お財布をフリフリしに


ベランダへ出たら


分厚い雲の隙間から


お月さまが


顔を出してくれました。


わたしのためだけに?ヘ(゚∀゚*)ノ




風車の見える丘から  ゆっか-image




これはおとついの深夜の月。


14番目の月、かな満月













パンダ 心屋塾無料オープンカウンセリングパンダ


【名古屋】


11/12(月)13:30 サトーマサト (お気持ち制) →ブログでは書けないイベントされます
11/12(月)16:00 さと・ぼーさー (お気持ち制)
11/12(月)19:00 板山美奈子 (お気持ち制)



>>詳細はこちら

>>お申し込みはこちら







丑 心を紐解くカウンセラーこうさかあきこ



しあわせ体質になるグループレッスン


もっと軽やかに
もっとたのしく
もっとしあわせに
体質改善のレッスン

今回が初回なので、特典もあるそうです音譜






ラッコ 心の根っこに灯りをともす心理カウンセラー

     志緒村亜希子


初級セミナーin名古屋 12月22日(土)


ラッコの名古屋上陸~~






イカ いかりん先生の初級セミナー


     11月22日、12月16日 (東京五反田)


 一度は受けてみたいな~





ムーンウォークてっちゃんの動く瞑想in京都


    11月17日(土)京都四条烏丸


  行きたいところばかり。。。