主婦やで | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

「主婦やで」


「自由やな」


「独身のように動くよな」




ぢんさんが何度もわたしに言いました。


その時はえへへ~って感じで


なんとも思わずにいたのだけれど。




お店を後にしてから


「ぢんさん、何回も言ってたな~」


と思ったところから始まって



・・・何回も言うってことは何かあるのかな

・・・主婦だといけないのかな

・・・主婦は地元を離れちゃいけないのかな

・・・主婦は何かするわけでもないのに

  京都に通っちゃいけないのかな

・・・家族ほったらかしてるしな



ふんわかぷんわか


へんてこりんなものが


膨らみます。






帰り道


そのことを隣に座って聞いてた


あきちゃんにぽろっと


つぶやいてみました。




すると、目を丸くして


「えーーー!それほめてるんだよー!」


「ゆっかちゃん、おもしろいー」




ほぇ?


今度は私が目を丸くする番。


え?なに?


ほめられてた?


えーーー、うそ~!!


にわかには信じられずに


抵抗しつづけ。


一緒にいたてっちゃんにまで


確認するしまつ。







ぢんさん、だめとかいけないとか



そんなこと一言も言ってないのにねー。





結局自分がどこかで思ってること


なのよねー。







主婦なのに頻繁に出てきて


よろしくないと受け取るか。




主婦なのに自由に動いて


すばらしいと受け取るか。





人生180度変わっちゃうビックリマーク



これはもう


都合の良いほうで受け取って


引き続き自由にしていようと


思いますニコニコ




ぢんさーーん、どっちだったんですかーはてなマーク


(まだ信じてないんかい(爆))







なんだかこういうパターン多いのよね~


相手がいないところで


妄想が膨らむパターン。


妄想の中のセリフは


自分で自分に言ってるんだよね。


トホホにひひ







そしてこれをブログにしてみて、と


あきちゃんから指令?が。




・・・そうなんです。


こういうこと、書いたり言ったり


あまりしないんです。


「ちゃんと言おう」の練習だー。



パターン崩しで


アップしちゃいます!!