甘えんぼ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

どうやらワタシは


過去の記憶を


自分に都合悪く


書き換えたいらしい。


そして


自分にダメだししたいらしい。


自分を責めるネタにしたいらしい。




そしたらどんないいことあるの?


と聞いてみた。





小さいワタシが言うにはね




「ねーねーワタシこんなに大変なの!」


って周囲の人に言える。


「こっち見てー」 


って言える。





そりゃ大変だって言ってほしい。


そうかそうかって言ってほしい。


ワタシのココロにぴったりはまる


アドバイスがほしい。




甘えたれ助。


かまってほしい蔵。


小さいワタシは


きっともっと


甘えたかったのだな。


都合悪くしたほうが


都合がよかったのだな。









それからね


もっといい道が


あったんじゃないかと妄想するから。


ワタシに最善の道を


転ばないように歩いてほしいから。




大事なワタシだから。


そんな子が繰り返し間違えるのが


見てられないから。


王道を歩んでほしいから。


こうあるべき理想があるから。


だから、ついうるさく口出し手出しする。


それが高じて、責める。


できないワタシにダメ出しする。









共通するのは


私はワタシが大事ってこと。


かわいいってこと。


とどのつまり


自分が好きってこと。






自分が好きって


1ミリも思ってなかったけど


どうやらそうらしい。





あれまあ。


なんたることでしょう。


大嫌いのワタシは


かわいいワタシだったみたい ふ