未来へ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


限られた人生


あとどのくらい生きるのだろう


人生折り返しだけど


期限がもうすぐだとしたら?


わたしはどう生きるのだろう


どう生きたいのだろう





いかりんのこの記事 と気持ちがリンクする。







いかりんお勧めのウィリアム・レーネンさんの本、届きました。


すべての人が幸せになる魔法の言葉/ウィリアム・レーネン
¥1,500
Amazon.co.jp




今を生きること


過去を考えすぎないこと


自分を大切にすること


自分を許すこと


カラダの真ん中においておきたい言葉ばかり。





気になったところ引用しますね。


過去のことを悔やんだり、罪悪感を感じたり、

憤ったりしていると、今を生きることができません。


まずは、そうした経験をした自分を許してください。


そして、ネガティブな経験を与えた側、受けた側も

ただ必要な経験をしただけだと理解しましょう。


過去を終わらせ、今を生きることに集中し、

輝く未来を手に入れてください。







ネガティブなことをしたり、受けた自分を許す。


そうしたことを経験した自分を許す。



同じことを何度も考えたり、心配したりするのは


石橋を叩いて渡れ、備えあれば憂いなし


と教えられてきた、思い込みのひとつかもしれない。


堂々めぐりが つらいならば


どうして起こったのかと延々と考えるのはやめてみよう。




そう決めよう。







そして


楽しもう。


心地よさを感じよう。











>よく頑張ったね。私。

 よく生ききったね。




わたしもそう言いたいから。