自由 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


仕事を辞めることにしたから見えたこと


あいちゃんの記事をよんで


まさにそうだよなー、


いいとこもあるんだよな


わかってはいるんだけど、と思う。






仕事を辞めることは


今まで考えなかった。


それは無謀だと思っているから。





ローンもある。学費もかかる。


家から近いし、お給料もそこそこ。


この年で辞めたら次の仕事がない。


あったとしても新しい仕事を覚えるのは


ものすごく大変だろう。


今の仕事もミスばかりでようやく今のレベル。


無理だ・・・  と決めていた。







でも でも



ドウシテワタシハ ココニイルノダロウ




そんな思いはいつもつきまとってた。






苦しい人間関係。


忙しさと単調さと虚しさ。


笑顔さえ浮かばない。


心は凍りついたまま。


ほんとうにしたい仕事なのか。


よくわからない。


安定と安心はあるけれど。









ある出来事があって


辞めようか、と


ふと思った。



そしたらなんだか


気持ちがゆるんだ。


今すぐ辞めるとかではなくても。


辞めるのが何年後かになっても。


気持ちの中で


辞めてもいい 


辞めなくてもいい


このなかから選べるのだ。


選ぶ自由がわたしにはある。






辞めることを微塵も考えていないときより


辞めてもいいと思ってるほうが


次の仕事に出会える気がする。


渡りに舟のように向こうから


スーーーっと近づいてくるのかも。


そしたら、えいやと飛び移るのだ。









こころが喜ぶ仕事がしたい


助け合って仕事がしたい


凸凹 でこぼこでいい


でこぼこが  いい