人生いろいろ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


毎日毎日生きてると


いろんなことありますねラブラブ




嬉しい事も、楽しい事も


辛い事も、悲しい事も


幸せな事も、ありがたい事も


嫌な事も、恥ずかしい事も


ある




ときには


わけがわからずモヤモヤしたり


イライラしたりすることもある


くよくよ後悔したり、


罪悪感にさいなまれることも


あるショック!






困った出来事があるときとか


困った人と関わらなきゃいけないときとか


それが日常的だったり


長く続いたりすると、しんどいですよねガーン






そういう目の前の現実


「自分だけが見ている感じてる現実」なんです


いやそんなことないでしょって


わかるけどにひひ





人間の感覚、価値観や信念は


当たり前ですが千差万別


目の前の出来事も


問題になる人と


問題にならない人がいるショック!









出来事がわたしに届く時


たくさんのフィルターをくぐり抜けてきます


目で見た印象


音やにおい、味、手触り、空気


さらに今までの経験や価値観などが


記憶をもとに瞬時に計算され


それがいいかわるいか、損か得か、


敵か味方か、判断してます


自分を守るために


人生経験の出番ですな得意げ






そういうフィルターを通した


「自分だけの現実」叫び






フィルターが目詰まりするくらい細かいと


ごみもたまりやすくなるように


問題も多く発生しがち叫び






自動的に反応してるだけ


色つきのサングラスをかけて


見ているだけ




歪んで見えたら


なんだよーコイツ


フツーこうするでしょ、みたいな目で


みたりしませんか?


そしたら相手も察知します


売られたケンカは買おうじゃないの


静かにゴングが鳴りますパンチ!




なんかおかしいねあせる





ただ、フィルターが目詰まりしてたんです


ただ、自動的に作動しちゃったんですドクロ


全て相手が問題なのではなく


このプログラムにも点検の必要があるのです






逆に相手がこちらに自動反応して


にらんでくることもあるかもね


てーことは


あなたは悪くない


嫌われても


OKOK


だって、相手にもフィルターがあるってこと爆弾







フィルターをゆるめる方法


自動反応に気づく方法


こんな方法知ってると


人生のトーンがあがります音譜




もともと自分を守るためのフィルター


お掃除すると


ちょっとスースーして恥ずかしいかも


ザワザワしていたたまれないかも汗






でも、そこには


今まで見たことのない世界


新しい世界が広がっているラブラブ






虹心屋塾 マスターコース 「自分を成長させ、人の役に立てる自分になる」