こんにちは、そらです 雲

 

アメリカ人の友人と、

横浜中華街に行った日、
 

(過去のブログはこちら↓)

 

2時間だけカラオケカラオケに寄って帰りました。

 

 

アメリカから観光に来ている友人は、

「日本でやりたいことリスト富士山

しっかりと準備していて、

 

カラオケもその中に入っていたようです。

 

やっぱり、カラオケって

観光客に人気なのですね!

 

 

"アメリカ人って、カラオケで何を歌うのかな?"

と気になっていたら・・

 

友人がまずかけた曲は、

アニメ「推しの子」の「アイドル Idol」でした・・!

 

「わぁ、難しいのいくねぇガーン

と、思ったのですが、

 

この友人はまだそこまで日本語が話せないし、

そもそも「アイドル」かなりの難曲なので・・

 

歌ってみたら、やっぱり

ちょっと難しすぎたようでした(笑)

 

そのほかには、

私はアニメを見たことないのですがアセアセ

 ↓

「コードギアス」のオープニング

「エヴァンゲリオン」のオープニング「残酷な天使のテーゼ」

(2つ目は、曲はすごく知っていた!)

 

このあたりも歌ってみていました。

 

私の彼はどちらのアニメも大好きなので、

曲も聞いててわかったようです。

 

アメリカ人でも知っている、

有名なアニメだから・・

「さすがに私も知っておきたい!!」

と思い、

 

昨日の夜、彼と一緒に

どちらもEpisode 1だけ見ました笑い泣き飛び出すハート

 

「残酷な天使のテーゼ」は曲だけ聞いたことあったので、

ちょっとだけ参戦できたけど・・

ガッツリ歌えたら、アメリカ人に喜ばれそうなので

家で練習してみますニヤリピンクハート

 

 

私はというと、

そもそも歌える日本語の曲が少ないのと、

アニメ好きが集まっているので、

 

・鬼滅の刃「紅蓮華」

・鬼滅の刃「残響散歌」

・ナルト疾風伝「ブルーバード」

 

(※鬼滅の刃ファンです)

 

このあたりを歌ってみたら、

とっても!!喜ばれました爆  笑

 

あとはみんなが知っている、

・ABBA「Dancing Queen」

・Taylor Swift「We Are Never Ever Getting Back Together」

 

このあたりも、洋楽だけど

喜ばれたなと思います。

 

 

あ、あと最後に、

・ディズニー「Under the Sea」

 

も歌いました!(笑)

これもとても喜ばれましたブルーハーツ

 

やっぱり、みんなが知っている曲

盛り上がるのが1番楽しいなと思うので・・

 

「残酷な天使のテーゼ」を

次回までに特訓します(笑)

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\アメリカ滞在の1日ルーティンアメリカ

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。