こんにちは、そらです 雲

 

アメリカ⇨日本への帰国ブログ、

前回までの話はこちら↓をご覧ください!

 

今日は、ロサンゼルス⇨東京

の国際便で使用した、

 

ZIPAIR / ジップエアのレビューを

私なりに書いてみたいと思います!

 

Q. ZIPAIRってどんな航空会社?

 

公式サイトを見ると、

ZIPAIRは、時代の先を飛ぶ ”NEW BASIC”Airlineです。」

と書かれています。

 

航空券の価格が比較的安い代わりに、

大手航空会社で無料で受けられるような、

機内食やウェルカムドリンク

ブランケット貸し出しなどのサービスが付いていません。

 

全てオプションでつける仕組みで、

航空券代+追加料金を支払って

受けることができます。

 

Q. いくらで乗れるの?

 

↓気になる運賃は、こんな感じです。

(※2024年6月調べ、スタンダード席の料金!)

 

ぜひ参考までに!

 

四角グリーン東京⇄ソウル

(東京 - ソウル)12,010円~
(ソウル - 東京)104,200ウォン~

 

四角グリーン東京⇄シンガポール

(東京 - シンガポール)18,710円~
(シンガポール - 東京)212シンガポールドル~

 

四角グリーン東京⇄ロサンゼルス

(東京 - ロサンゼルス)47,000円~
(ロサンゼルス - 東京)312ドル~

 

Q. 座席はどんな感じ?

 

ZIPAIRでは、

・ワンランク上のZIP Full-Flat座席

・普通席のStandard座席

 

2種類のシートがあります。

(※2024年6月調べ!)

 

私が今回利用したのは、

スタンダードの座席です。

(普通のエコノミーと同じ感覚、かな?)

 

 

↑座席の広さは、

うーんあまり広くはない

 

私、身長152cmで

日本人の中でも小柄なほうですが、

 

私の彼は(182cm)かなり

キツキツに座っていました。

 

 

↑足のスペースはこのくらい。

 

彼のほうは、膝が前の座席後ろ

ついてしまうくらいでしたねネガティブ

(こういうとき、小柄なのはラッキー・・)

 

 

↑窓側の席を取ったので、

横はこんな感じです。

 

1番後ろの席にしたので、

窓はもうちょっと前の方にあります。

 

 

小さめのトレイがあるのと、

(小さなドリンクや、スマホくらいは置ける)

 

 

↑ここを開けると、

 

 

テーブルが出てきました。

 

 

コンセントはこんな感じ。

 

1つ大事なのが、

座席にモニターがないです!

 

国際線では、前の座席裏にモニターがあって、

映画や音楽を楽しめることが多いですが、

 

ZIPAIRではこれがない。

 

あるつもりで搭乗すると

とても悲しい結末になると思うので、

 

ここは事前に知っておくべきだな、

と思いました。

 

Q. 機内食は?

 

ZIPAIRでは、機内食はオプションなので、

 

今回私は何も頼まず、

空港でサンドウィッチやお菓子を買って

飛行中に食べました。

 

 

 

(あ、バッグの中に入れていたら

ふにゃふにゃになってしまいましたが。)

 

公式サイトを見ると、

・鶏もも肉のグリル レモンガーリッククリーム添え ¥1,700

・ほうれん草とクリームソースのチーズラビオリ ¥1,700

・冷やしたぬきそば ¥1,400

 

などと、機内食のメニューが見れたので、

気になる方はぜひチェックしてみてください。

(※経路によってメニューが違うようなので、注意!)

 

Q. ZIPAIRを、快適に利用するコツは?

 

私は今回、オプションメニュー

何も頼みませんでしたが、

 

機内食を頼まない場合、

・食事(※長時間フライトの場合、1〜2回分)

・おやつ

・ドリンク

 

は用意しておくべきかな、と思います。

 

また、ブランケットなどの

アメニティも有料なので、

・ブランケット

・ネックピロー

 

も必須だな、と思います。

 

以前、ブランケットがオプションなことを知らず、

ZIPAIRに何も持たずに

乗ってしまったことがありました。

 

その場で追加料金を支払うか迷って、、、

結局、ブランケットは我慢しました(笑)

 

 

あとは、暇つぶしの材料

 

映画や音楽などのサービスがないので、

 

見たい映画やドラマ、動画などを、

事前にiPadやスマホにダウンロード

しておくのはおすすめです!

 

ちなみに私の場合、

Instagramのフォロワーさんにおすすめ

してもらった映画を片っ端から

iPadに入れておいたのですが、

 

↑直前にチェックをし忘れて、

Expired(期限切れ)になってしまっていました昇天

 

次回は、ちゃんと直前にチェックします!!

 

Q. ZIPAIRは、また乗りたい?

 

公式サイトにも記載の通り、

とってもBasic(ベーシック)なZIPAIR

 

でも、食事やアメニティ

映画などの娯楽を自分で準備しておけば、

困らず過ごせるなと感じました。

 

旅はお金がかかるので、

「飛行機代を少しでも抑えたい!」

と思う場合は、

 

このような安めの飛行機で

旅費を調整するのもありですよね!

 

 

ちなみに、機内の清潔度ですが、

特に気になる点はなかったです。

 

↑お手洗いも、狭いけれど

使い心地の悪さは特に感じませんでした。

 

 

どれかちょっとでも、

参考になっていれば嬉しいですにっこりちょうちょ

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\アメリカ滞在の1日ルーティンアメリカ

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。