こんにちは、そらです 雲

 

アパートメントからのお引っ越しが済み、

テネシー州に向かっております車

 

(お引越しの様子は過去のブログをご覧ください)

 ↓

 

四角グリーン15:30 お昼ごはん調達

 

 

ドライブ中のご飯は、

いつもドライブスルーで購入。

 

今回は、テキサス民が大好きな

Whataburger(ワットアバーガー)

Patty Meltを買ってみることに。

 

 

以前、おうちで

手作りを試したバーガーです!

 ↓

 

アメリカ人彼はこれが大好物で、

Whataburgerに来ると必ず

このメニューを頼んでいるのですが、

 

私が自分で食べるのは初めて。

 

 

おお、肉肉しい・・・バーベキュー真ん中(笑)

 

お肉は2枚入っていて、

ソース、玉ねぎ、チーズ

たっぷりと乗せられています。

 

お味は・・・

 

とっても、美味しいにっこりにっこりにっこり

 

味は濃いです。

日本ではあり得ないほどに(笑)

 

でもソースと玉ねぎ、

お肉のバランスが最高で、

パクパクと食べられました。

 

 

ただ、量は多いので、

70%くらい食べたら休憩して、

数時間後に最後の数口を食べました(笑)

 

 

アメリカのファストフードで頼むとき、

日本でいう「セット」が欲しいときは

「Meal(ミール)」と伝えます。

 

例えば、

 

看板持ちCan I have a Patty Melt meal, regular size?」

(パティメルトのセット、レギュラーサイズで)

 

このように注文したら、

ドリンク+ポテトのセット

用意してくれるはずです。

 

 

私たちは毎回、

セットでポテトもいただいています。

 

温かいポテト、最高ですピンクハート

 

ちなみにこのバーガー、

1つ当たり940カロリーほどあるそうです。

(はい、調べました笑)

 

それに加え、

レギュラーサイズのポテトは

400カロリーほど。

 

合わせたら1300カロリー以上になりますね。

 

 

この日は、朝コーヒーを飲んだだけで

何も食べていなかった上に、

 

夜ごはんも抜きにしました。

(到着したのが23:30だったので笑)

 

このカロリーを摂取するときには、

それ以外の食事でかなり調整しないと

大変なことになりそうです(笑)

 

四角グリーン17:30 中間地点に到着

 

 

ちょうど、半分くらいの

ところまで来ました。

 

まだ、5時間半もある・・・(笑)

 

テネシーまでの道のりは、

いつもとてもとても長いです。

 

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

\入国審査で必要なこと飛行機

 

\アメリカの日常Vlogスニーカー

 

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

\アメリカで物件探し、内見ツアー!うさぎ

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。