こんにちは、そらです 雲

 

今日はお引越しの当日。

 

 

実は1日前に移動する予定が、

準備が終わらなそうだったので

1日遅めてのお引越しになりました。

 

 

荷物の大半は、この日の朝までに

貸し倉庫に入れてしまったので、

 

残りは車に積んで持っていく

荷物のみとなりました。

 

当日にやったことをまとめてみます!

 ↓

 

アメリカの引っ越し、当日の流れは?

 

① 荷物の搬出

ー貸し倉庫に入れておく荷物

(ベッドシーツ、カーテン、ハンガーなど)

ー車で直接運ぶ荷物

(食べ物、身の回りのものなど)

 

これらを全て、お部屋から出します!

 

私たちの場合は、

これから別の州に行って、

日本に帰る予定なので、

 

ほとんど身の回りのものだけ

車で持っていくことに。

(と言っても、かなりの量になってしまいました笑)

 

② お部屋のお掃除

ーバスルーム、シャワールーム

ーデスクなどの埃

ー床に落ちているゴミなど

 

全部綺麗にしました!

 

昨日までに大半は終えていたから、

(床の掃除機かけなど)

やること自体は少なかったです。

 

③ 鍵の返却

今回はアパートメントのオフィスに

鍵を返しにいくのですが、

オフィスが開くのはお昼の12時

 

私たちは朝のうちに出発して

テネシー州に向かいたかったので、

(車で10時間以上かかります)

 

オフィスに確認したら、

代理の人に届けてもらっても良いそうなので、

ルームメイトに鍵をお願いしました看板持ち

 

④ 忘れ物の最終確認

クローゼットの中、引き出しの中、

全て最終チェック!

 

引き出しなどは2回くらいチェックしたので(笑)

おそらく、何も忘れ物はないはず・・・昇天

 

 

⑤ 退去!(出発)

ここまで対応したら、

いざ、テネシー州に出発です。

 

 

ちなみに、私たちが退去する

1ヶ月前くらいから壁のペンキの

塗り替え作業が始まって、

 

退去する頃に、

見事にピカピカになっていました(笑)

 

 

これから、隣の隣?の

テネシー州に向かいます!

 

旅の様子は、また次回のブログでピンクハート

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

\入国審査で必要なこと飛行機

 

\アメリカの日常Vlogスニーカー

 

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

\アメリカで物件探し、内見ツアー!うさぎ

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。