県内のセンターで期限が切れ
引き出さないと処分されてしまう子達、
18頭を引き出し保護しました。

一部ですがご紹介させていただきます。


このダックスちゃんは飼い主さん高齢で
子供夫婦が持ち込みました。

年齢は16歳です。

家族を処分しに持ってくる飼い主。

16歳といえば
あと数年。
何故側で幸せに過ごさせてくれないのか。
寂しそうな顔が印象的です。

乳腺腫瘍が自壊して
破裂している子。

お写真でも酷い状態が分かります。。

この子も乳腺腫瘍がたくさんあります。


この子は、スイッチが入ったら
お口がかなり出る子。
引き出し時もおさまりませんでした。


人馴れしていない野犬ちゃん

16歳のダックスちゃんと
トイプちゃんを、わんず鳥麻♡♡さんが、
医療をかけ、
幸せに導いて下さる事になり、
お迎えに来て下さいました。


そして自壊して状態の酷い乳腺腫瘍多数のトイプちゃんを
アニマルボランティア秋桜♡♡さんが、
医療にかけ幸せにして下さる事に。
当会までお迎えに来て下さるまでの手配もありがとうございました。



そして野犬成犬を含む
中型ミックス犬を
いつもトライアルのお届けまで
厳しい条件の元、安全に素敵なご家族に譲渡して下さる県内の協力団体さんに6頭。

皆さん里親さんの元の幸せそうな写真まで
送って下さる団体さんばかりです。


他にも多数のご協力の元、一旦保護しました。


当会は
この子達。


足が長い子達なので
名前はななおちゃんに。

ななおちゃん、優しいパパ、ママ探そうね。


この子はローラちゃん
ションボリ顔が笑顔に変わる日が来るね。

この子達、怖がりさんすぎて
抱き上げるだけでも
脱糞してしまう野犬の子達。
5キロ弱になっている子達です。

まだ全く人馴れしていない為、
譲渡会に突然参加は不憫なので
SNSを使っての里親様募集から開始予定です。


そして生まれつき奇形のキャバリアちゃんを保護しました。
行先か危険な子がいると、話を聞いた協力団体さんが
このキャバリアちゃんのレスキュー先を緊急で探されていて
当会へご連絡いただき、
先日深夜に迎えに行ってきました。

協力団体さんが
手配して下さらなかったら
この子は二度と外に出られなかったと思います。



深夜日付けが変わった頃に
お届けになりましたが
預かりスタッフも起きて待っていてくれました。





前足二本が曲がっていて、
このような状況の子が生きて保護されたのが
奇跡です。
ハンデがあっても幸せになる権利は
人間と同じようにありますよね。



後ろ足は通常の状態なので
体重がかかってきたら
前足は車椅子も必要になると思います。

カーペットの上なら大丈夫ですが
フローリングは厳しそうです。





美人なオリビアちゃん
も頑張ります。

他にも他団体さんが幸せにして下さる子がいて、順次搬送ボランティアのコロちゃんママさんが
お届けして下さる予定です。



協力団体さんも
安心出来る方しかいません。




SORAっ子の三頭もみんな、頑張ります!
みんな、幸せになろうね。


理不尽な行いをする誰かにとっての不必要なワンコが、

優しい誰かにとっての、かけがえの無いワンコになって行くまで
どうか見守ってあげて下さいねキラキラ




1匹でも多くの命が繋がるよう、黙々と活動しておりますので
応援宜しくお願い致します。


スタッフの皆さんも引き出しや通院、手配など夜遅くまで
本当にお疲れ様です。