今日のご報告です。
保護してから検査や治療中、ケア中で
ご紹介出来ていなかった子達がいます。

まずは中型犬ミックス雑種犬の
れいこちゃん。


食事も取れずガリガリでした。

病院で肺動脈に血腫が見つかり
様子もおかしい事から
看取りになるかもしれない覚悟はしていました。


保護当時のれいこちゃん
意識朦朧としている感じでした。



結局容態が良くなかった理由は
栄養失調状態だったのかもしれません。

ヨロヨロフラフラし、食事も取れない状態でしたが
預かりスタッフのダルさんが
手作りフードで根気良くご飯をあげてくれました。

まだ後ろ足こそ、まだヨロヨロしていますが
凄く元気になってきました。


ご飯も沢山食べられるようになりました。
毎日楽しそうですウインク
生き生きしてますよね!



トイレも上手に出来て
アイコンタクトもバッチリです。

れいこちゃん、随分良くなり
最初は募集が出来る状態ではありませんでしたが
今のれいこちゃんを見てると
家族を作ってあげたいと思うようになりました。




苦労しか無かったであろう
れいこちゃん、
家族を募集させて頂きます。

今からペットのおうちにも
掲載予定です。


れいこちゃんのお問い合わせ、里親様希望は
下記公式ページより
エントリーページにジャンプお願いします









それからキャバリアのマーリエちゃんのご報告です。


れいこちゃんや キャバリアのになちゃん達と同じような日に保護したマーリエちゃんですがhttps://ameblo.jp/sora-chiisana-inochi/entry-12455737214.html(4月の記事)
この時保護した子達はみんな重篤でマーリエちゃんも検査をしたら
心雑音が4/6から5/6でかなり酷く、
膀胱結石多数、
フィラリア強陽性である事がわかりました。
腎臓にも片方異常があります。




まずは協力病院の先生方にもお世話になり、
セカンドオピニオンもして精密検査もしましたが
同じような見解で、結石やフィラリアの釣り出し手術などしたくても
とても手術が出来る状態ではない事が分かりました。






マーリエちゃんに出来る手段は無いのか。もしくは
今ある環境の中で、超ハッピーな生活をさせてあげる事が適切なのか、頭を抱える毎日ですが
全てのお薬治療は同時スタートしました。



心臓でAC阻害薬、強心剤。

それから結石のお薬とドッグフードのペーパーコントロール。

それからフィラリアのお薬を先生方に沢山相談して、
通年投与の方が良い場合があったり
ボルバキア治療が良い場合があったり
色々なご意見がありましたが
なるべく体に無理なく早急に完治が出来るよう
ボルバキア治療を選択しました。



マーリエちゃん、体の状態を考えて
譲渡会は不参加ですが
マーリエちゃん、とっても可愛くてご飯が大好き、お友達も大好き。
尻尾フリフリ、いつも
にこにこしているマーリエちゃんも
家族を募集してみたいと思います。

今まで苦労をした子達だからこそ
これ以上無い幸せをあげたいなと思ってます。




トライカラーのマーリエちゃんにささやかな
幸せを頂けないでしょうか。

投薬や検査は随時必要にはなりますが、
何も、手がかからない性格の優しいマーリエちゃんです。

ペットのおうちの募集ページはこちら

医療費清算は(投薬代を除く検査代をお願いしています)



エントリーページはこちら





心臓薬はキャバリア飼育に慣れた方でしたらお分りかもしれませんが、犬種、犬種の特性を必ず希望者様にお伝えしています。

※投薬費用は検査代を除き、
心臓薬、フィラリア症と結石投薬
療法食のフード代で平均3万5000円程かかります。そちらをご理解のうえ、ご応募お願い致します





どうぞマーリエちゃんにご縁を宜しくお願い致します。







それから今週末の参加ワンコが決定しました。
不参加の保護ッ子も多数いますので
気になるワンコがいましたら
譲渡会時でも構いませんので
お問い合わせくださいね^ ^











他に、ミニピン のにまめちゃんも家族募集中ですし、



マルチーズのぽんた君も募集中です。

ぽんた君は結石手術も無事終わり、
元気にすごしていますが、
他犬と最初初めて会った時だけですが、
相性の良し悪しがありますので、
今回の譲渡会は不参加で様子を見たいと思います。

保護当時毛玉の塊でしたし、放浪していた日が長かったからか、性格は怖がりさんです。

ただ人が大好きで甘えん坊さん、攻撃性は全くありません。






ぽんた君ご希望のご家族は
譲渡会時にお知らせくださいね^ ^

皆様のお越しをお待ちしています。ニコニコ

譲渡会場の場所は
名古屋市守山区の
もりやま犬と猫の動物病院様にて。

詳細はこちら↓

皆様のお越しをお待ちしてます。