毎年同じ事言ってますが

一年経つのがあっという間で恐ろしいです。


私の中では ついこの間お正月やったばかり凝視



Pちゃん家からのX'masカードも届きましたクリスマスツリー



今年は バケーションで
ドイツ  チェコ  スペインに旅した時のフォトだそうで…

ここはプラハだそうです。

Pちゃん家 去年はフランス その前は アラスカにクルーズ 地球

豪華です。キラキラ

どこに行っても堂々と英語話すアメリカの人
あぁ~羨ましいダッシュ
日本も英語だったら良かったのにと思う単純なおばちゃんです。


日本に来ているツーリストの方々も

当たり前の様に英語話すし 堂々と何か聞いたりしますけど 、聞かれるこっちの方がビビります。

英語力 と お金 と 勇気があれば 人生もっと楽しめたかも。。。真顔


話がずれました。


今年のsora家のグリーティングガードはこんなのです。プレゼントメール

毎年 しょうもない写真見せてすみません。
😣💦⤵️

実は
大ズルしました。魂

この写真は 去年11月にハワイで虹撮ったものです。


もう スマホのアルバム見尽くしたんだけど 貧弱な日本人夫婦 どうやってもアメリカン夫婦に太刀打ちできる写真は無いです。

そもそも 西洋人に太刀打ちしようとする 考え方が間違いです。😂

で、

苦し紛れの去年ロイヤルハワイアンのツリーで撮った写真になりました。


今年は きちんとMerry Christmasクリスマスツリーニヤニヤ


男の子うずまき男の子

sora家
年末の孫嵐が吹き荒れてます。ピリピリ


突然ですが、
ここで  私のぶちギレ話しを1つ炎爆弾炎

どちらかと言えば 

夫より私の方がてんやわんや忙しいです。
御飯作ったり 公園連れていったり 買い物したり、

宿題をさせたり😓

今時はパソコンで宿題。

なのに 

sora家のおじいさん つまり夫ですが、

孫君がおしっこの的外してびしょびしょにしたら 『トイレが大変な事になってる~』って大声で私を呼んで棒立ちしてた。びっくり


私を呼ばないで 立ってないで 掃除しろやー物申す
と 心で叫び ぶちギレながら 掃除しました。


あームカついた💢😡⚡💣️🔥👊



孫ズ マックのハンバーグが世界一好きな食べ物だそうです。煽り

2つずつ食べました。ハンバーガー ハンバーガー


コインゲームで お金が  コインがどんどん吸いとられていきます。コインたち札束

年末年始の苦難

全国のおじい様 おばあ様 頑張りましょう。
筋肉