もう少しでクリスマスですね。

クリスマスツリー誕生日帽子プレゼント


さすがに 下町でも クリスマスモードです。




でも、sora家では


特別なクリスマスの食事もせず その一週間後に来る ドタバタお正月に備えて ひたすらゆっくり のんびり過ごすクリスマスになります。😄



今年も

ノースダコタのPちゃん家からクリスマスカードが届きました。アメリカ



今年はこんなの送られてきました。


星条旗なんか入って その上クラシックカーだし。。。アメリカ様は カッコつくけど、

昭和も前半に近い生まれの日本人老夫婦には ちょびっと苦手な クリスマスカードです。ニヤニヤ



頑張って sora家も毎年送るけど、、、



昨年は 大失敗した あのクリスマスカード😓

今 思い出しても冷や汗ものです。😨💦



今年は失敗しないぞ!と ついこの間までは思ってた。



この時の為に


新宿京王プラザホテルのツリーの前で 恥を忍んで 三脚立てて 写真撮ってきたのです。


大都会の真ん中 新宿で。。。ニヤニヤ



で、パソコン開いて ちゃちゃっと作ってPC



でーーーきたニコニコ   かんぺきー😃✌️

孫君 保育所から帰る前に終わって良かった~さっさと郵便局行ってこようー🎵

なーんて ウキウキして



封筒に入れる時

最終チェックして気が付いたガーン







また Marry マリーになってるやんポーン 笑い泣き


Merry に直して送ったけど 。。。


大丈夫か!? わたしガーン



自分の脳ミソと指先 全く信用出来ないなって 確信した日でした。泣