こんにちは。

2021年5月に、双子の赤ちゃんを20週で亡くした天使ママです。

妊娠経過や産後のことを書き綴っています。

 

♡自己紹介はこちら♡

 

 

天使ママになってつらかったこと、

ふとポストを見た時、ゼクシィベ○ビーなどの雑誌が入っていることがつらかったです。

 

 

私は初めての妊娠で、浮かれていろんな応募者無料サービスに登録しまくりました。

その結果、空と朝日の出産後も、それらの雑誌が届くはめに・・・

 

 

このような経験のない人は、届いたら廃棄すればいいじゃんって思うかもしれませんが、

天使ママにそれが届いた時のメンタルのダメージは半端なものではないです。

 

 

私の場合、もうこれは必要ないんだっていう悲しみが襲ってきました。

もう産まれたんだからこんなの送ってこないでよ!という怒りがこみ上げました。

改めて、本当だったら今頃は○ヶ月なんだなぁってことを思い知らされてつらくなりました。

 

 

応募した時は、私もキラキラした妊婦さんに憧れてて、

この雑誌のように元気な赤ちゃんが産まれるんだって、信じて疑いませんでした。

 

 

今思うと、広告だらけで、科学的根拠もあるのかどうかわからないような記載の無料雑誌、

応募しなきゃよかったと思います。

 

 

結局、配信停止の手続きもつらくてできずに、そのままにしてしまいました。

届いた時は、旦那が捨ててくれてました。(ありがとう旦那♡)

 

 

ただ、付録のポーチが付いてた時は、可愛かったので、ポーチだけ救出してもらいました。笑

貧乏性。笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよクリスマスに近づいてきたので、

我が家もクリスマスっぽく飾ってみました♪

 


 

 

 

 

 

過去の記事

>>切迫流産での入院 1回目 -少量出血-

>>切迫流産での入院 2回目 -①大量出血-

>>切迫流産での入院 2回目 -②即入院-

>>切迫流産での入院 2回目 -③絨毛膜下血腫の発覚-

>>切迫流産での入院 2回目 -④無事に退院〜退院後-

>>切迫流産での入院 3回目 -①妊娠18週、衝撃の健診-

>>切迫流産での入院 3回目 -②ママの誓い-

>>切迫流産での入院 3回目 -③張りとの戦い-

>>切迫流産での入院 3回目 -④まさかの子宮頸管長の回復-

 

LINEスタンプ

LINEスタンプの売上金は、死産・流産となってしまった赤ちゃんのためのお洋服作成費用に当てさせていただきます。

お洋服は、日本赤十字社医療センターへ寄付しています。

 

 

♡赤ちゃんのお洋服はこんな感じです♡