私は切迫流産で3回入院し、3回目はそのまま出産となりました。

まずは1回目の切迫流産での入院についてです。

 

 

初回の妊婦健診のときにも少しだけ黒っぽい出血があり、この程度なら問題ないと言われました。

その後、2回目の妊婦健診だったかと思いますが、まだ少しだけ出血がありました。

問題ないとは思うけど、念のため入院することになりました。

 

 

私自身、体調は特に問題なくて、入院した次の日には出血がおさまりました。

1週間ほど入院して退院しました。

 

 

入院していた1週間は、つわりが多少あったけど、体調も問題なくて、暇だなぁ〜と思いながら本を読んだりして過ごしてました。

 

 

周りの妊婦さんはお腹が大きい人ばかりで、私はお腹はまだぺたんこで、なんか少し恥ずかしい気持ちでした。

 

 

助産師さんがきてくれて、体調どうですか?と言われても何も問題ないし、処置もないし、自分でなんでもできるし、なんで入院してるんだろって感じでした。

もう出血してないから早く退院できないかな、と思ってました。

でもつわりがあったから家事をやらなくてすむし、外はコロナで大変だから安心だし、良かった〜と思ってました。
 
 
絨毛膜下血腫ができていると言われたのは、いつだったか忘れてしまったのですが、
結局、この血腫が悪さをして、子宮内感染をおこし、流産となってしまいました。
 
 
この時は、そんな縁起でもないこと、予想もしてませんでした。
これからお腹が大きくなって、また出産前に入院して、出産するんだろなぁって思ってました。
 
 
なんで血腫ができちゃったのかな。
双子だと血腫はできやすいみたいです。
でもなんで…
 
 
 
 
 
母が、小さな赤ちゃんのためのお洋服を試作してくれました♡
私も作って寄付したいと思います🥰