ももの腹時計 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

今朝のもも
早朝にトイレに起きたら、ももはこの位置でとぐろ巻いてました。わたしはこの右側で寝てたはず。。。
 
 
トイレから帰って来たら、ささっと自分でどいてくれたんですが。。。すぐにこうなりました。
ももに追い出されてわたしは足しかお布団に乗ってません。
 
 
午前中の仕事中。
最近良く見る姿。パン座椅子の背もたれまで使って寝てます。
 
 
寒くはないと思うんですが、膝掛けに使ってるうっすーい毛布に入って来ました。
めくってみたら、びっくりするほど迷惑そう。
 
11頃、何かくださいって可愛く催促に来ました。
少し前の迷惑そうな顔との差がすごいね。
朝ごはんを残したるうが、お腹空きましたって来る時間。。。
ももも一緒にもらうので、この時間になると催促しに来ます。
 
 
少し食べて満足したもも、顔隠してたので、声をかけたら。
向いてはくれたけど、めんどくさそう。
 
 
お昼にもなんかくださいの催促しに来ました。
これまたるうがもらってた時間。
ほんとももの腹時計は正確です。。。
また少しもらって、ペローン。舌が長いね。
 
 
午後の仕事中
見事な投げ出しっぷりで寝てました。
五体投地?ぐらい手足投げ出してます。
 
 
夕方は隣に。
いつも右にるうがぴったりくっついてて、ももが左。
 
るうが来る前のももは。ふわふわが降りてる時は、右側のふわふわにいたけど、今はヨギボーの上にいる事が多くて、たまにふわふわに来てもあまり長い時間はいません。
今日は左側に。。。右側はるうにあけといてくれてるのかな。
 
 
それともわたしに見えてないだけで右側にるうがいる???
 
そういえば朝、旦那さんを見送った後に、LINEが。
「ももがどっか違う所見てた。何か見えてるのかな」って。
「わたしも見えたい」って返したら、不思議的なものに懐疑的な旦那さんが「俺にも見えて欲しいな」って返して来ました。
 
ほんと幽霊でもなんでもいいから出て来て欲しいなぁ。
 
今日はるうの左手の抜糸の予定でした。
抜糸してちょっと安心してるはずだったのにな。
 
るうちん。寂しいよ。早く生まれ変わって戻って来て。
それか、がっつり見えるように出て来てよ。。。
ももと思いっきり遊んでも止めないよ。怪我しない体になったしね。それでもついつい心配しちゃうかな。。。
 
 
今日もお散歩行きました。
クン活
 

※音あります

 

帰りは抱っこ。
 
るうもっもっと一緒に行っとけばよかったな。。。
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真