夕方散歩 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

今朝のもも
呼んだらしぶしぶ振り返ってくれました。
 

またかけてある毛布をむいてます。

 

 

午前中の仕事中

 
 
午後の仕事中。またヨギボーに行っちゃいました。
 
 
夕方、旦那さんが帰って来てからお散歩行きました。
うきうき歩き出しました。
 
が、歩いて5分で抱っこのおねだり
 
抱っこして欲しくてちらちら伺ってます。
 
↑は子供がいたので、↓方向へ。
 
くん活。
 
目標の所まで歩いて、帰りは抱っこ。
抱っこしてもらってご機嫌。
 
合鴨農法の鴨さん?
それとも通りすがりの鴨さん?
近づいても、気にしてませんでした。
 
 
みっつぶ。
おすわり待ての位置が近い。
旦那さん「お手」
もも「はいよ」
だいぶ振りかぶってますね。
 
 
ももはつまらなそうですが、落ち着いて来てます。
それもまた、ちょっと寂しいような、安心したような複雑な気持ちです。
 
サークルの給水器でお水を飲んだ後に、サークルのるうのベッドをくんくん嗅いでたりします。
手術の日の朝に、るうのピンクの毛布を持って行った時のままになってるベッド。。。
 
 
るう用に頼んで、開けてかなったフードを今日から少しももにあげてます。
今食べてるのより、少し脂質が高めのものです。
今食べてるフードだと、体重は維持できるけどコレステロールが低くなって、それ自体は体に悪いわけじゃないけど、何かあったの時の余力が無くなるそうなので、今食べてるフードが残ってるうちに、2週間あげてみて血液検査で肝臓の数値とコレステロールの確認します。
 
食が細い子用のフードなので、少し量を減らさないと太るかも。
量が減るのはももには残念かもですが、腸があまり強くないので、少ない量で体重・栄養が維持できるならその方が腸の負担にならないので。
 
今日はまだ少し混ぜただけの感じなのもあって、特に変わった様子はなさそうです。
 
 
明日は本当はるうの左手の抜糸の予定でした。。。
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真