今日は急遽午前中お留守番してもらいました | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

今日は朝、じぃばぁのかかりつけの病院から電話が来て、18日にした血液検査のばぁの結果の事で今日来られないかと連絡が入り、急所午前中ももにお留守番してもらって行って来ました。
 
何事かとドキドキしながら行ったら、血糖値が爆上がりでお薬が増えました。
で、下がりすぎるといけないので、家で血糖値を測ってくださいと。。。
実家にじぃばぁを送って行ってから薬局によると、血糖値測定器は置いて無いとのことでした。
ネットで見ても本体は売ってるけど、血をつけるセンサーという使い捨ての部分が薬局じゃ無いと買えないらしく、数軒電話して取り寄せられる所を見つけたのですが、今日たまたま訪問看護の日で、看護師から電話があって、機械を買うのも高いし、じーじにはちょっと難しいので、週3回の訪問看護の時に測る様にしますとの事で、かかりつけの病院にも確認しれくれました。
 
ポチる前で良かった。
今日訪問日だったのと、そうゆうの積極的に動いてくれる看護師さんだったので良かったです。
 
すぐ来いっていうから、もっと深刻な話かと思ってすごくドキドキしました。
血糖値爆上がりもよく無い事ではあるんですが。。。
まだ、何か症状が出たわけではなく、お薬でコントロール出来る範囲なので良かったです。
 
 
 
ももはというと。。。
今日はすっかり元気で、食欲も催促するほどあります。
 
今朝のもも
着ようと思ってちょこっと置いた会社の上着にすかさず乗ってます。
 
 
午後の仕事中
お腹こすれのアピールしてました。
もちろん、ありがたくこすらせていただきました。
 
 
なにかくださいの催促にくるぐらい、食欲も復帰してます。
 
 
わたしの気を紛らわせてくれてるのか(誰が?)、なんだかバタバタしてます。
それでも、朝、起きる時間より早く目が覚めると、あぁ夢じゃない。。。と思い、この起きる前の時間ってるうがダッシュして来てめり込んで、1時間くらい一緒にすごすボーナスタイムだったにだよな。。。と朝から、涙してます。
その後も都度るうがいない。。。とめそめそしてますが、少しづつ普通に会話できる時間も増えて来てます。
ももとおもちゃで遊んだりもしてます。
昨日の動物スクープ100も微笑ましく見れました。
最初は気を紛らわせようとして動物動画系のテレビを見ても、辛くて見ていられなかったので。。。
 
 
空気清浄機は14日の朝に何故か「気持ちよく目覚めましたか?」と突然聞き、15日の夜には「今日はいい1日でしたか?」と聞いて来ました。
何故そのタイミングで。。。そんな事を。。。
その前もその後も、夜電気を消したら、朝はおはようございますだし、電気を消したらお疲れ様。なのに。。。
家電がしゃべるのも微妙ですね。。。
 
 
昨日のこたろの月命日
るうの塔婆にもリボンをつけて来ました。
じぃちゃんの塔婆は随分黒くなって来てしまいました。
じぃちゃんに追い返してくれなかったんだから責任もってるうの面倒みてよね。とお願いして来ました。
ちょうど昨日で1週間。。。
こたろの時と同じで、「まだ」のような「もう」のような。。。
 
るうちん。
毎日るうちん中心で、ぶんぶん振り回されてたのに。。。
毎日が凪になってしまったよ。
しかもどよーんとした凪だよ?
まったく。。。さみしいよ。。。
 
 

るうの待て動画。4本立て。

1本目は4月18日。

※音あります。

 

あとの3本は全部同じ4月19日。

※音あります

※音あります

※音あります
本当かわいいなぁ。。。

 

 

 

 

これを書いてるさっきのお写真

今は。。。わたしのふくらはぎをしつこく舐めてます。
味が好き???なのか、甘えてぺろぺろって感じは決して無いです。いつか食われるのかも。。。