もも今日は大丈夫っぽいです | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

るうの訃報からたくさん温かいコメントやメッセージいただいてありがとうございます。
返信しようとすると、まだ思いや涙が溢れて、手が固まってしまって。。。すみません。
ももやわたしへのご心配や温かい言葉も、嬉しくて、ほんとにブログをやっていて良かったです。
ほんとうにありがとうございます。
 
 
 
今朝のもも
 
昨日は吐いちゃったももですが、今日はお薬が効いているのもあるのか、食欲もあるし大丈夫そうです。
ただ、ご飯の量は最初から戻さず2、3日かけて戻すようにとの事でご飯が少ないので、少ししょんぼり気味ですが元気です。
 
お腹出してみたり。
 
仕事中にくっついて寝てたり。
 
でもヨギボーがちです。
 
 
最初の2、3日はるうがいない隙に甘えよう、遊んでもらおうって感じでくっついてたりおもちゃを持って来て遊んでと言って来ましたが、るうがずっといない事に気づいたのか、おもちゃで遊んだりもしなくなってしましまいました。
ももの何代目かのぴよちゃんとぺんちゃんはるうに譲ってもらって、一緒にお空に送りました(こたろのパンダちゃんは大きかったからダメだったのかな。今回は入れてもいいって言ってくれました)
なので、ももには新しいのをおろしてます。
遊びに誘ってみたけど、誘いにのってくれませんでした。
 
あっち向いちゃうし。。。
 
 
るう用の写真立てが届いたので、お写真を入れました。
ついでにお花のビニールも取りました。
下の方には、るう様にポチってみて13日に届いた、ランフリーのお試しのご飯や乾燥納豆・免疫ミルク・ヤギミルクなんかと一緒にいただいたおやつも置いてあります。
お空にはあえてもものご飯を一緒に送りました。
ご飯を別にしてからは、そっち食べたいってフンフンしてたので。もうアレルギーは気にしなくていいから食べたいものでいいよねって思って。
 
ねぇるうちん。
病院でママが言った「元気になってママのとこに帰って来てって」って言ったの勘違いしちゃった?
元気な体で生まれ変わってって意味かと思っちゃった?
るうなりの「元気」で良かったんだよ。
 
 
今日はじぃちゃんの月命日なので、お寺に行ってじぃちゃんにるうの事を改めてお願いしてこようと思います。
ほんとは追い返してよってお願いしたのに。
るうは猪突猛進だから、じいちゃんが油断して寝てる間に通っちゃったんだね。
起きててもこたろの運動神経じゃ、るうには追いつけないかもだけど。
 
 
旦那さんは自分が年末に右手を骨折させてしまった事から始まってるんじゃ無いかと自分を責めてます。
でも、10㎝ぐらい、あったとしても15㎝も高さはなく、落としたというより、そっと置こうとする寸前で暴れて手から外れて、足はついたけど体制を崩して転んで骨折してしまった感じでした。
それまでは、そこまで警戒してなくて、ヨギボーもももと一緒に乗りたいんだなと思って、落ちない様に対策はしたけど乗らないように言い聞かせては無かったです。
ロボちゃんに驚いて転んじゃってた時も、可愛いって笑ってました。今考えると、あれで骨折してたかもしれないし、右手の骨折が無かったら、もっと高い所から落ちて頭を打ってとかになってたと思います。
 
感染が起きて、あんなに立て続けに手術ってなっちゃったのは誰のせいでも無かった。
感染を治す事と、手の回復の為、あとは最初に左手に入っていたプレートが出て来ちゃった事で、短期間になってしまって。。。
 
迎えにいってからずっとずっとるうにごめんねばっかり言ってて、お空に送る最後の最後にやっとありがとうって伝えました。
 
6月8日のお写真
るう。わたしたちの所に帰って来てね。待ってるね。
るうはすぐね。すぐ戻ってくるんだよ。るうは気が短いもんね。
 
じぃちゃんは。。。のんびりさんだから、いつかでいいよ。
いつかわたしたちの所に帰っておいで。
のんびり待ってるからね。
 
 

これを書いてる今のお写真

うまうま欲しいの顔。
尻尾はぶんぶん残像です。食欲は戻ったね。