えっ?だめ?まじか...(๑°⌓°๑) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  10歳で僧帽弁閉鎖不全、12歳で慢性腎不全に。

  とても難しい組み合わせだそうです。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  繁殖業者で生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなりました。

  衰弱して一時は命も危ない状態で、保護団体さんへ。

  うちに来た時は栄養失調の影響で毛が抜けてしまいました。

  今は元気いっぱいで、ふわふわです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬にする予定だったようですが、左手を骨折。

  手術はしたけど経過が悪くて曲がってついてしまっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  カリガリの原因は肝臓のようで、CTで門脈シャントは見つからず。

  門脈低形成のようです。機会を見て生検する予定です。

  我が家に来て2週間で注意不足で右手も骨折してしまいました。

  現状、右手は2回、左手は1回手術しました。

  右手も左手もまだ何回か手術が必要ですが回復に向かってます。

  2024年3月29日に癲癇発作。気管虚脱の疑いも???

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

そしてわたしが先にやらかしました💦

 
今朝のわたし
ひどくないですか💦
わたし頭しかお布団の上に乗ってないんです。
ももの現行犯写真ですww
 
 
今朝の体重測定
朝の犯人とは思えない笑顔ww
 
わたしにめりこみたいのに「待て」させられてるのが気に入らないぶーな顔ww
 
この後わたしやらかしました。
もものご飯とるうのご飯、間違わないように確認してそれぞれのお皿に入れて、もものお手・おかわり・待て・どぞーして、こんどはるう。
めずらしく食べる気あるねーと思って。。。ん?んん?
るうの前に置いてあるのが早食い防止のが入ったもものお皿。
ってことはぁぁぁぁ。
ももさんるうのご飯完食してました。美味しかったみたい。
るうのは速攻引き上げて中身入れ替えてからあげました。
るうのもタンパク質も脂質も低いやつなので、1回だけなら大丈夫ではありますが( ´꒳`;)
旦那さんの事を間違いそうであぶないと思ってたのに、わたしが先にやらかしました💦
これからアレルゲンが判明して、入ってないご飯にした時に間違わないようにしないと。気をつけます(•́ω•̀)

 
午前の仕事中
また脱ぎ捨てた会社の上着を確保するもも
 
窓際に走って行って、しばし寝てたるう
 
 
寝た。
 
るうはおめめぱっちり(一眠りして走って帰って来た)
 
 
るうの隙を見てちょこちょこ伸びた所をカットするんですが、この前ハサミで切れない所を挟みそうになってしまったんです。
(挟む前にるうにぐるって怒られました💦)
それでハサミ危ないかなと思ってるう用のバリカン買ったんですが。。。
 
寝てたのに、つけた途端に、すくっと立ってあっという間にスタコラ逃げてった。。。
だめ?まじか...(๑°⌓°๑)
 
この顔。。。怒ってるねぇ。
るうはけっこう気が短いし、怒りん坊なんです。

刈りながら吸うやつ、ブログで拝見してめっちゃすばらしいじゃんと思ったんですが。
ドライヤー平気だし、大丈夫かなと思ったらなんもしないうちに逃げてった。そのうち慣れてくれるかなぁ。
こたろもももバリカン平気だから、全然想定してなかった💧
 
超ひとごとなもも。そのうちもももお尻刈るからね。
 
 
午後の仕事中。
仕事で使う昔ながらのでかいプリンターになんかやってたるう。こっち見てもらおうと思って声かけたら。。。
 
走って来てめり込みましたww
 
ももはるう便乗してお昼もらってまた寝ました。
 
 
上下で寝てる。かわいいじゃないか。
前からも撮ってみました。
 
 
こんどはるうがガチ寝。
 
 
夕方窓の外で音がして気になったもも。
 
 
夕方以降の仕事中は左ももで、右るうのいつもの状態。
トイレに行って戻って来た時。
ももが向こう側でこっちを気にしてくれてますが、眠すぎて目が開いてないww
 
 
るうさんまだしばらくは(もしくはずっと)おうちトリミングだから、バリカン使わせて欲しいなぁ。
せっかく買ったし。このままじゃ旦那さんに取られてしまう。
わんこのバリカンで自分の髪の毛をツーブロックにする旦那さん。すでに狙われてますww
 
明日はわたしが有給でお休みして、もものトリミングです。
ほんとは11日に予約してたんですが、るうの整形の病院になったので、ずらしたら平日しか空いてなくて、次も土曜日に予約してますが、もしかしたらるうの手術でまたずらさないとかも。
ま、そんときはそんときで。
 
 
またまたソレイユちゃんテールちゃんのママさんのブログに登場させていただきました(*´꒳`*)

かわいくしていただいてありがとうございますヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙

むふふふ。かわいいー(*´艸`)

 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真