昨日よりはすこーしカイカイが落ち着いたかも | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀

🍀 いいね•コメントすんごく嬉しいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  10歳で僧帽弁閉鎖不全、12歳で慢性腎不全に。

  とても難しい組み合わせだそうです。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  元保護犬。

  兵庫の保護団体さんのブログで出会った後輩わんこ。

  繁殖業者で生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなりました。

  衰弱して一時は命も危ない状態で、保護団体さんへ。

  うちに来た時は栄養失調の影響で毛が抜けてしまいました。

  今は元気いっぱいで、ふわふわです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

  2020年12月28日に5ヶ月でうちの子になりました。

🍀 るう:トイプードル(2022年5月9日生)

  元保護犬。

  ももと同じ兵庫の保護団体さんからやってきた末っ子わんこ。

  繁殖犬にする予定だったようですが、左手を骨折。

  手術はしたけど経過が悪くて曲がってついてしまっています。

  ガリガリで毛玉・おハゲだらけの状態で保護団体さんへ。

  カリガリの原因は肝臓のようで、CTで門脈シャントは見つからず。

  門脈低形成のようです。機会を見て生検する予定です。

  我が家に来て2週間で注意不足で右手も骨折してしまいました。

  現状、右手は2回、左手は1回手術しました。

  右手も左手もまだ何回か手術が必要ですが回復に向かってます。

  2024年3月29日に癲癇発作。気管虚脱の疑いも???

  2023年12月16日に1歳7ヶ月でうちの子になりました。

今日はカイカイよりも出せ出せ

昨日途中まで書いて行き倒れてしまったので↑が昨日の分です。
本日2回目の投稿は今日のわんたちです。
 
旦那さんから来た午前中のもも
超すねすねです
 
旦那さんから来た午前中のるう
これまたすねすねです。
 
 
今日の午前中は会社に行かなくちゃならなくて、午前中はわたしが会社で旦那さんが家で仕事してくれました。
午前中はカイカイよりも出せ出せで、動画のようなカイカイはしていませんでした。
 
 
帰ってからのもも
帰ってからのるう
 
るうが朝ごはんを残してて、今まで中に入れていってましたが、癲癇の時に危ないので一旦撤去する事にしました。
 
で、今日はお昼に残りを。
 
サークルからまだるうを出せないのでわたしとももで一緒にサークルにお邪魔してももと一緒にお昼。
 
 
この後、ちんの状態と、去勢の傷の状態を見るのに、立ってもらった時にふと左手を見ると。。。
なんか痛々しいのが見えて来てる。。。
血は固まっているので、新たに出ている感じではないです。
多少の血はついたりするかもとは言われていて、出続けてる感じじゃなければ大丈夫とは言われてます。
巻き替えは5日です。
骨が良い状態で、感染も治っていて欲しいです。
 
 
今日カイカイは少なめだったるうですが、夕方にカイカイタイムがあり、なでなでしたりしてかまってるうちにおさまりました。
が、出せ出せは激しくて、あんまり興奮すると怖いので、中に入ってかまってなだめて、るうが寝たら出てって感じでした。
 
 
夜フードの1回分の量を測るのに、フードの袋を持って来たらなぜか一度避難したもも。
フードを測り始めたらすぐに隣に来ました。
 
で、またサークルに一緒にお邪魔してるうの夜食(夜ご飯の残り)にもももお付き合いして便乗してもらいました。
るうは朝の分はお昼に完食、夜の分は夜食で完食。
今朝の体重は、カラー×2・右手のギプス・左手の器具込みで1.215kgでした。
急にごはん完食が続いていて、体重も増えて来てます。
あとはカイカイが治るといいなぁ。
 
 
旦那さんとわたしの間でのんびりするもも
 
 
昨日の夜はるうがまだカイカイも今日よりひどかったし、出たくて騒いだりしてたので、サークルの前で寝たわたし。
多分今日もサークルの前で寝る事になるかと思います。
↓ここ。
右にちら見えしてるのは昨日の夜枕にしてたわんこのぬいぐるみです。
 
明日はどうしても2人とも出社しないといけないんです。
しかも1日。。。
会社の移転の準備で、座り仕事ではないので、カメラもずっとは見れなさそう。。。
今日の感じなら大丈夫そうな気もするのですが心配です💦
 
シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真