お休み1日目。朝から肉Σ(๑°ㅁ°๑)と新しいハーネス | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

朝から肉Σ(๑°ㅁ°๑)

新しいハーネス

 
お休み1日目。
朝ごはん。いつもはお休みの朝はパンが多いのですが、昨日持たされた大量の食材を消化する事に。
昨日バーベキューで焼いたじゃがいもと串焼きのお肉と、野菜とくだものでいいんじゃない?となりました。
 
生のお肉は食べる食べないは別として焼いちゃった方がいいよねと言う事で、持たされて来た生肉(しかも普段食べない和牛)と、昨日写真に撮った霜降りたち(これも和牛)
 
焼いてたら食べたくなったと言う事で、朝から肉祭り。
肉祭り
バーベキューで焼いた豚ねぎ間と牛の串焼きも温め直しました。
 
焼いた肉の一部は食べきれずに夜ご飯のおかずになりました。
 
朝ごはんの後、旦那さんは午前中実家のお買い物へ。
わたしは大量のお洗濯と少しお仕事しました。
 
午前中わたしがわさわさ動いてる時のもも。
おすまし
 
旦那さんが帰って来て、午後はのんびり。
お茶しながら溜まってた録画消化したり。
 
旦那さんにべったりのもも
甘えっ子
 
3時くらいからはうっかりがっつりお昼寝。
旦那さんがお散歩行こうって起こしてくれて、気づいたらなんと夕方。と言うか夜でしたww
 
 
ちょっと脱線してぽちり祭りのお話。
さすがにぽちり祭りは後夜祭ぐらいになって来ました。
あれからぽちったのは、またもやもものチャレンジご飯2種。

【Arttemis】

フレッシュミックス ウエイトマネージメントアダルトドッグ 1kg

【ランフリー】

グレイン&グルテンフリー サーモンフィレ トータルボディサポート 100g

勢いでぽちったけど、お盆中に体調崩しちゃうのは不安なので、試すのはお休み明けからにしようかなと思ってます。

 

次にハーネス。

以前の胴輪抜けかけ事件から、後退りされてしまうと本当に胴輪が抜けちゃうんだと怖くなって、抜けにくいのないかなーと思っていたのですが、とうとうぽちりました。

 

これ。ドライブボックスとお散歩ポーチとお揃いです。

ラディカのハーネス

(商品ページの写真お借りしました)

 

今日の夜散歩で新しいハーネスデビューしました。

 

お散歩開始の抱っこ。

なんの顔?からの

欠伸準備

あがー。

くわっ

やっと普通の顔ww

欠伸後

 

クン活

変に明るく撮れた写真

 

背中の鰐口クリップでもものサイズピッタリに締められます。

後ろ姿

珍しくお散歩中の前からのお写真。

前から撮れたけどカメラは見てくれない

 

今日のお散歩終わりの抱っこはわたしが良かったみたいです。
光ってるね

旦那さんが撮ったけど珍しくピント合ってたww

微妙な表情だね

 

車にドラレコのSDカード取りに行ったので旦那さんにまた抱っこしてもらいました。

なんの顔でしょう

虫除けが逆さでした。これ見て気づいた( ´꒳`;)
 

トイレの電球が突然切れたのでお散歩ライトが活躍してますww

 

 

そうそう、昨夜の旦那さんの寝言

「使ってないんだな」

ん?と振り返ると、自分の声で起きた旦那さん。

パリパリキューを今日は使ってないって言ってたらしいです。

 

 

お休み1日目はのんびり平和でした(*´꒳`*)

トイレ真っ暗だけどww

 

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀
 

これを書いてる今のお写真

2023-08-11今のもものお写真

ニトリの接触冷感マットで寝てます。