お休み2日目。トリミングと夕方散歩 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

今日はトリミングでした

 
お休み2日目。
朝ごはんはいつものパン祭りに戻りましたww
 
朝のもも。
冷感ふわふわのクッションの端を抱きしめて寝てます。
クッション抱っこしてる
 
かわええーとぱしゃぱしゃ撮ってたら。。。
起きちゃったた
起きちゃった。ごめん。ごめん。
 
朝は涼しかったので久しぶりにエアコンを止めて窓を開けたら窓際のベッドに移動してうとうと。
これまたかわええ
 
朝ごはんのパンをトーストするのに、オーブンを使ったら部屋の中が暑くなって窓を閉めてまたエアコンに。
 
一眠りしたももが冷感ふわふわに戻って来ました。
やっぱもふもふかわいい
トリミング前なのでもっふもふです。
 
 
今日も昼間はのんびり。
午後にももをトリミングに預けて、その間にお買い物。
トイレの電球買いにホムセンに行ったのに。。。サイズやW数がわからず、ひとまずトイレットペーパーとか買って、百均とかスーバーに寄って一度帰りましたww
 
ももの居ぬ間に旦那さんとコージーコーナーのダブルシューをおやつに食べて、もものおむかえに。
 
今日は無麻酔歯石取りもしてもらいました。
おまけのおやつは無しでという話から、もものフードの話に。
Arttemisのウエイトマネージメント&スモールシニアドッグとBLISMIXのLITEサーモンレシピウエイトコントロールの試供品をもらって来ました。
Arttemisのポチったのとは違う種類だし、BLISMIXも気になってたやつでしかも2袋くれました٩(*´꒳`*)۶
 
帰りにももに付き合ってもらってもう一度ホムセンに行ってトイレの電球無事に買えました。
今日もホムセンのおばさまにかわいいー言われて来ました。
去年の9月に買った白熱球がもう切れたのでついでにLED球に。
電気は壊れてなかったようで無事に電気がつきました。
 
 
帰ってから夕方のお散歩に。
お散歩開始の抱っこ。

顔小さくなった。

顔が小さくなりました。

 

遠くを見るもも。尻尾のふさふさも小さくなりました。

尻尾も小さくなった

 

相変わらずしつこいクン活

クン活は鼻をつけないでほしい

 
今日も終わりの抱っこはわたしが良かったみたいです。
遠くを見るもも
旦那さんが言うところの生意気な左手。
 
そんなに気温は高くなかったけど、湿度が高かったので今日もお散歩は短めでした。
真顔なの
 
 
(ももの)夜ご飯後のもも。
おすましももちゃん
トリミングしたばっかりなのに、すでに目の下に濃い茶色が。
今回は涙やけの毛が取り切れませんでした。
ももの大好きなお魚フード。
美味しいみたいだし、半分にカットすれば吐かないし、うんちもいいし数値もいいのに、涙やけはひどい。
なかなか難しいももさんの体です( ´ᐞ` )=3
 
全部いい感じのフードが見つかるまで頑張る୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧
 
今日も平和なおやすみでした。
 
賞与もらったので娘2に振り込みでおすそわけして、娘1の所にも入れてあげようと思ってたのに、もう1箇所の銀行によるの忘れて帰って来たしまった。すまぬ娘1。明日いれるからねー。
(それぞれ使っている銀行が違うので、2箇所寄るはずだったの)
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀
 

 

これを書いてる今のお写真

2023-08-12今のもものお写真

トリミング疲れたね。おつかれ。