遅刻しました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

お盆前最終日に遅刻しました💦

 
今日はお盆前最終日で、大掃除でした。
旦那さんは先に朝早く行ってて、わたしはももにご飯あげたり、お留守番対策したりしてから会社へ向かいました。
 
途中で旦那さんからLINEが。

LINEスクショ

間に合わないといれつつ、慌てて会社に電話しました💦
 
普段の勤務は9時-18時。
記憶のどっかから「10日は全員8時5時な」という社長の声が蘇って来ました。
やってしまいました。遅刻。
昨日の終礼で他の人は念をされていたようですが、昨日休みだったのですっかりわたしだけ忘れてました。
 
すみません遅くなりましたーと会社に着いて、社長に「○○のせいで全部10分ずれたかんな」と言われましたが、機嫌が良くて冗談まじり。
 
午前中はがっつりお掃除。
それから、鶏・豚・牛の串打ちを手伝って。
 
バーバキュー開始。
そう。始まれば結局楽しかったです(*´꒳`*)
豚肉のネギ間が美味しかったぁ。
牛肉もいい肉だったらし美味しかったです。
 
食べろ食べろと言われて、結構お腹いっぱいになってから、アルもホイルで巻いて炭に入れてあったじゃがいもをじゃがバターで食べたら、もうお腹いっぱい。
 
そこから、社長が出して来たのはこれ。
油すごいの。。。
油多めのお肉が苦手なわたしは霜降りは全然そそられない。。。
 
でもサーロインめっちゃ美味しかったらしいです。
1番赤身なお肉。もも?を食べたら美味しかったです。
 
で、社長がこのお肉使ってチャーハン作ると言って、中華鍋でチャーハン作ってくれました、それが、美味しかったんですよ。
もうお腹いっぱいで何もいらないと思ったのに、結構食べれちゃいました。

うちは旦那さんと同じ職場なので、ひやかされつつ、飲んでるチームに絡まれつつ、なんだかんだでいっぱい笑いました。
 
社長は気分屋なので、機嫌が悪い時はめっちゃ嫌な言い方しますが、こうゆう時は面白楽しい人です。
飲むとちょっとめんどくさいですが( ´꒳`;)
 
残った食材はほぼ我が家に丸投げで、いっぱいいろいろもらって帰って来ました。
 
 
その後、みんなで片付けして、各自社長と面接。
こうゆう機会にはよく面接あります。
 
なんと、「〇〇のおかげで俺めっちゃ助かってる。すごくよくやってくれてる。5年間からすごい成長したよ。」と褒められましたっ。褒められ慣れてないのでいたたまれない💦
しかも、今ぎりぎりの仕事をいっぱい抱えてるので余計です💦
 
そしてボーナス出ましたヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙
うちの会社のボーナスはお小遣い程度なんですが、出るのはやっぱり嬉しい。なぜか旦那さんより3倍ぐらい多いから何かご飯食べさせてあげてという事でした。
しかも最後まで旦那さんとわたしだけ残ってたので、旦那さんの前でも言ってた。気まずいのですよ( ˙꒳ ˙ ;)
旦那さんもめっちゃ頑張ってるのにぃ。
ま、ありがたくいただきますけど(๑˙꒳​˙๑)
 
 
お家に帰ったら、ちょうど隣に車止めてる人が来たので、ちょこっと凹んでるみたいだけど、着いてた塗装落としてもらったら、何回見てもどこだっけ?ってなるくらいなので直さなくてもいいですと伝えました。早く言ってあげようと思ったけどなかなかタイミングが合わず、やっと言えました。
たぶん、お互いすっきりww
ドアぶつけちゃった娘さんが、ごめんなさい。今度は気を付けるねって謝ってくれました。たぶん小学校1年生かな?
その下の子1歳半ぐらい?の子もお姉ちゃんのまねしてぺこって頭下げてくれて可愛かったです(*´꒳`*)
 
 
お留守番してたもも。
2人一緒に帰ったのでテンション爆上がりでした。
 
夜散歩出発。
真顔だなぁ
 
クン活。
しつこいんだよね
 
いつもの抱っこ。暗い。。。
暗いんだよね
 
こんなのも撮れました。
怪談話を話し始める時の稲川淳二さんの顔みたいww
目ばっきばきだね
 
 
(ももの)夜ご飯のあと。冷感ふわふわでくつろいでます。
もさもさ
土曜日トリミングなので、今もっさもさでかわいいです。
 
旦那さんももももうとうと。
かわいいメンズ
 
夜になってから、お留守番の間に吐いた後を発見。
かなり時間経って乾いてる、細かくなったフード。
 
夜のご飯も夜食のみっつぶも元気に食べたので、大丈夫そう。
この前のランフリーも、フードのせいじゃなかったのかな?
んー。なんともなんともです。
でも、この前チェレンジしたのはお腹には合わないのはわかってるので、ランフリーの違うのを試してみたいな。
 
ま、なにわともあれ明日からお休みです。
ある程度仕事するし、ばぁの検査もあるけど、お休みのんびりするぞーっ ٩(,,•ᴗ•,,)و
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

2023-08-10今のもものお写真