雨女でごめんなさい(。>ㅅ<。)՞՞ | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

心臓と腎臓の持病の小太郎じぃちゃんと肝臓の持病の後輩わんこももの日常を書こうとブログを始めましたが
2023/02/20の早朝こたろが虹の橋を渡ってしまいました。。。
寂しいですが、これからもこたろやももや新入りで問題ありありなるうの事を書いて行きます

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

こたろの初盆の供養祭でした

 
今日は当番出勤の振替休日でした。
ももは午前中はお留守番してもらいました。
 
お留守番にまだ気づいてないももさん。
眠そうすぎるもも
ぺんちゃんは昨日から埋まったままですww
 
 
朝イチ実家に行って、じぃばぁの病院へ。
待ち時間も結構あったし、呼ばれてからも今日はやる事盛りだくさんでした。
 
訪問介護の関係の聞き取り。じぃばぁダブルで採血。
手の爪の爪水虫の検査。
昨日訪問介護で爪を切ってもらってので短くて、看護師さん、爪と一緒にちょびっと指先切りましたΣ(๑°ㅁ°๑)
少しですが、血も出ました。
 
訪問介護の看護師さんからもケアマネさんからも、たくさんの認知症の方見て来た経験で、うちのばぁは普通の認知症じゃない気がするので専門の課で精密検査した方がいいと言われたので、それを勇気を出して先生にお話ししました💦
案の定わたしの診断に不服なの?みたいな雰囲気がでて怯みそうになりましたが、なんとか紹介状を書いてもらえる事に。
 
そして、認知症の問答テスト。
長谷川式?っていうらしい。結果は0(答えられたものなし)
 
赤十字病院の予約も取っていただけて、なんと来週14日に検査を受けられる事になりました。
驚きのスピード展開。しかも仕事休まなくても付き添える。
 
で、もうばぁが疲れてるので、一度帰って後で薬を取りに来てと言われて、じぃばぁをお家にお届け。
 
ここまで、朝から雨がざぁっと降ったり止んだりしてましたが、ちょうど車の乗り降りなど雨に当たりませんでした。
 
一旦お家に帰ったお昼に一遊び。
お留守番してたんだから遊べ
 
午後はももと一緒にこたろの初盆で供養していただいたお寺の「鳥獣大供養祭」に参加しました。
それまで雨が止んでいたのに、お寺について車を降りようとしたら雨が降って来て、けっこうなざぁざぁ振り。しかも風も。。。
 
テントを用意してくれてましたが、人がいっぱいだったので、もも連れてたし、テントに入らず、端の方でもも抱っこして傘さして参加しました。
 
ももは、おとなしいねぇ、おりこうだねぇ、かわいいねぇとみなさんから声をかけてもらいました。
ご年配のご夫婦が、ももがいる事が羨ましいと言われました。
私たちの年齢だともう新たに飼うことができないからと。。。
 
そして法要が終わったら、ぴたっと雨が止みました。
 
わたしが雨女な為に参加した皆さんにご迷惑をかけた気がしますごめんなさい(。>ㅅ<。)՞՞
 
ちなみに50人ぐらいの方が参加していました。
こたろの新しい塔婆
 
最後まで残っていたので、お寺の方と少しお話しして、お寺にいる看板柴わんこのお名前を教えていただきました。
たんたんちゃん。女の子でした。
人には一切吠えず、触っても大丈夫ですが、わんこ同士だと吠えます。ももと一緒ですww
 
 
ももと2人、全身しっとりでそのまま、実家へ。
取りに行って、じぃのお買い物に付き合って送り届け、夕飯のお買い物してやっとお家に帰りつきました。
 
今日の晩御飯は綱おろしパスタ。冷製じゃないやつは初めて作りましたが結構美味しくできました。
パスタ普通の量
 
旦那さんのはこの量ww
パスタ大量
パスタの量は普通に2人分で、下に豆もやしが隠れてます。
お皿は通常のカレー皿よりも大きいですww
 
(人の)晩御飯の後ももが遊べと迫って来ました。
遊べー
 
本当にぐいぐい迫って来た。近いって( ˆ꒳ˆ; )
あ・そ・べ
 
ひっぱりっこ好きだねぇ(*´꒳`*)
 
その手の角度大丈夫???
ひっぱりっこ
 
大丈夫でした。
冷感ふわふわが落ちた
 
 
明日はお盆休み前の大掃除とバーベキュー。。。
台風だけど。。。ほんとにやるのかな(‎ ‎¯ࡇ¯ )
掃除の途中のお昼だしお弁当で食事会とかでいいんじゃない?
 
それを乗り越えればお盆休みだー٩(*´꒳`*)۶
 
なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

これを書いてる今のお写真

2023-08-09今のもものお写真

今日はコリラックマの日らしいです。