今日もにこにこお散歩+仕事ではとうとう。。。 | こたろじぃちゃんとももとるう

こたろじぃちゃんとももとるう

  こたろじぃちゃんと
     ももと
   るうのブログです

🍀 ご訪問ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶ 🍀 

🍀 いいねやコメントすんごくうれしいですヾ(๑˃ ᵕ ˂๑)ノ゙🍀 

 

🍀 こたろ(小太郎):ロングコートチワワ (2007年10月17日生)

  ホームセンターのペットコーナーで出会った初代わんこ。

  僧帽弁閉鎖不全が5年。腎不全が3年。

  とても難しい組み合わせでした。

  もう危ないと言われてから1ヶ月以上がんばってくれました。

  2023年2月20日に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

  これからもちょくちょく登場します。

🍀 もも:ミックス犬/ちわぷー (2020年8月22日生)

  保護犬。

  兵庫の愛護団体さんの里親募集ブログで出会った後輩わんこ。

  生まれてすぐにお水もご飯も口にしなくなって愛護団体へ。

  一時は命も危ない状態にでしたが、今は元気いっぱいです。

  栄養失調で毛が抜けてしまいましたがふわふわになりました。

  生まれつきか、栄養失調になった影響か、肝臓が悪いです。

  生検していないので確定してませんが門脈低形成のようです。

ご機嫌お散歩

 

ももの胴輪につけた虫除け、取れてぶらんってなるとやっぱりももがビビるので。。。
 
マステで止めてみました。マステで止めてみた
 
 
お散歩開始。
外は風があって部屋の中より涼しいかも。
旦那さんだけネッククーラーつけてるけど、あんまり暑くない。
お散歩開始の抱っこ
 
今日も走ります。すでに遠い。。。
いつものダッシュ
 
何かが気になるもも。
遠くを見る
 
呼んでみたら。
これでもこっち向いてくれてる
めずしく向いてくれました。ある程度ww
 
クン活してて後ろに下がりすぎたもも。
バックの感覚があやしいもも
逆から嗅げばいいんじゃないかな。。。
 
途中で何回かお水休憩はさみつつ、軽快にてけてけ。
 
今日はいつもの場所より先で抱っこ。
ん?硬い表情ですね。

抱っこ。

救急車が近くにいるらしく音が気になる。
 
気になる。伸びてみる↑
気になる。
 
気になる。身を乗り出してみる→
気になる
 
お?聞こえなくなった。
もう気にならない
 
途端に笑顔。
笑顔
 
いいね。いいね。
いいお顔
 
静かって素敵。
余裕できょろきょろ
と、思ってるかどうかは分かりませんがww
静かになってので余裕が出て、まわりをきょろきょろ。
 
 
虫除けが今日のお散歩でも取れたので、がっつり止めてみました。しかも梱包用テープww
もう取れさせないっ
 
(人の)晩御飯の後、ふわふわに埋もれて寝るもも。
暑くないんですかね?
虫が嫌いなので、電気をつける時間になったら絶対に窓を開けないわたし。(エコじゃなくてすみません💦)
室内はちょっともやっとしててエアコンとサーキュレーターと扇風機が動いてるというのにww
 
 

 

仕事の方は。。。

 
とうとう、手が足りないにも関わらず、「急ぎの仕事に協力できない人は、参加しない方がマシだ。依頼したやつ(わたし)の人選が間違ってる」と言われ、(一応協力はしてくれてるけど)急ぐ気もなければ、どこまでも他人事のその人はは落ち着くまで有給で休んでもらえという事になりました。。。(責任感がなさすぎて急ぎも急ぎじゃない仕事も任せられないから)
 
人選もなにも、その仕事ができる人はわたしを含めて4人。
わたしは違う急ぎの仕事をものすごく抱えていて、参戦できない。しかもこれから緊急対応が入ったらわたしが全部やらなくてはならない。
自分を除いて3人しかいなくて、3人に仕事を割り振ったらそれが間違いって。。。
 
その有給で休めと言われた人にも「それでいいんですか?」と聞いたら、それでいいらしく。。。
 
ここで排除されたらほんとにその人の仕事がなくなってしまうから、この期間限定の大急ぎに奮起して(したフリでもいいから)協力して欲しかったんです。
すでに定年後の1年更新の契約になっている方。
もう本人も辞めてもいいやと思っているのか。。。
わたしの目にはまだ辞めたくは無さそうに見えるから、ここで頑張ってもらえれば、社長の見方も変わるかなと思ったのに。
 
実はもっと前から、やらせられる仕事がないなら有給で休ませろと言われていて、それじゃあ不要な人になってしまって居づらい感じに持ってかれてしまうのでは?と、思ってわたしの所で止めていました。
なんとか仕事を探して振っていたんですが。。。
(一応わたしの部下)
それも全部お膳立てしないといけなくて、すごく大変で。。。
 
今、頑張らないと後がなくなってしまいますよというのを、なんとかわかってもらおうとしたのですが。。。
手が足りない時に人件費をかけて休んでもらうって。。。
その人は引き継ぎしたら明日から有給でお休みです。
 
わたしが仕事ができるからその方たちの上司の位置にいるわけでは全然無く、技術者は変わった人が多いので、消去法と指示の出しやすさでチームのリーダーなわたし。
人を上手にやる気にさせて、上手に仕事してもらうのは難しいですね。わたし下っ端体質だしなぁ。。。
 
で、わたしの直上は旦那さんなので、こうゆう事があると2人で落ち込みます( ´꒳`;)
旦那さんは手伝えないので、ただただいたたまれない感じ。
 
ももと一緒にお散歩するのが旦那さんとわたしのストレス解消です。もも、いつもあんがとね。

 

シニアや闘病中のわんにゃんの体調が安定しますように

なにも出来ないけど。。。せめて「いいね」で応援したいっ。
すべてのわんにゃんとそのご家族が、穏やかで平和な時間をできるだけ長く一緒に幸せに過ごせますように🍀

 

 

これを書いてる今のお写真

2023-07-24今のもものお写真

めずらしくまだ起きてるけど。

 

2023-07-24今のもものお写真
眠いらしいです。